我が家はいつもお祭り騒ぎ!!
2005年5月に長男ショウが誕生、2007年5月には次男のリュウが誕生し、我が家はますますにぎやかになりました!! 二人の日々の様子を綴っていきます♪



簡単おやつ!

今日は久しぶりにベビーカーでお買い物に
午後から天気が悪くなるみたいだったし
レンジャーも眠くなってきちゃうから、午前中に早めに出発

車好きなレンジャーは交差点で止まると車に釘付け
気になる車が通ると、振り返って見てたよ
まるでF1の観客のよう

一通りお買い物を済ませ、まだ雨も大丈夫そうだったから
お外でおやつタイムに

060615_1105~01.jpg


お外で食べるとおいしいかい

この前みんなで遊んだ時にそうちゃんママが手作り
持ってきてくれたの
でね、私もやらなきゃなぁって思って
今日は蒸しパンを作ることに・・・
ちゃんと蒸し器で作ろうと思ったんだけど
レンジャーが早く起きてしまったので、レンジで
ホットケーキミックスに摩り下ろした人参・卵・牛乳を入れて
まぜまぜ・・・紙コップに生地を流して
レンジでわずか2分半の加熱で、蒸しパン完成
ちょっと固めだったけど、レンジャーはムシャムシャ

060615_1537~01.jpg


心配することはなかったようですね・・・
次はちゃんと作ろうと思ったけど、これで大丈夫なら
超カンタンだし、片付けも楽だし助かるわぁ

コメント

やっと、自由に使える位置にパソコンを移動したのでいつでもいじれるわ!
簡単なのそのおやつ?うちもやってみよう。紙コップ買いに行かないと。
食べるかしら?最近たべむらがひどくって。
【2006/06/16 09:35】 URL | るふぃ #-[ 編集]
るふぃ 久しぶりぃ~!
レンジの蒸しパンは超カンタンだよ!
食べむらかぁ~。うちは今のところ何でも食べちゃうけど、来年になったら出てきたりするのかなぁ。。。
【2006/06/16 21:30】 URL | レンジャーママ #-[ 編集]
やっぱり、手づくりおやつはいいよね!!
りおママも真似っこしてみようかしら??
簡単なのが最高だわ~♪
【2006/06/17 22:54】 URL | りおママ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/06/19 22:28】 | #[ 編集]
この蒸しパンは時間がたつと硬くなってしまうから、作ったらすぐに食べたほうがいいよ!
【2006/06/20 21:10】 URL | レンジャーママ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

レンジャーママ

Author:レンジャーママ
パパ&ショウ、ママ&リュウのWコンビができつつある我が家
毎日がお祭り騒ぎのにぎやかなファミリーです!

いくつになったの?

*script by KT*

最近の記事

コメント☆ありがとう

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

ご訪問ありがとう

また来てね!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いま何時?

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

