我が家はいつもお祭り騒ぎ!!
2005年5月に長男ショウが誕生、2007年5月には次男のリュウが誕生し、我が家はますますにぎやかになりました!! 二人の日々の様子を綴っていきます♪



いらっしゃい!

今日は午後からお友達が遊びに来てくれたよ
一通り遊んだらみんなでおやつ
とってもお上品に食べてたお兄ちゃん
IMG_2300.jpg

ショウは、クッキーの袋を歯で破ろうとしています・・・
IMG_2295.jpg

もちろんリュウも一緒に
IMG_2299.jpg

きょうもおとなしくてかわいい姫
IMG_2301.jpg

四人で仲良く遊べる日がくるのが楽しみだわ
また遊びに来てね

公園へ

今日は午前中、買い物に行き、帰りに公園でお昼を食べたよ
IMG_2283.jpg

リュウは・・・
買い物に出発した直後から熟睡
IMG_2284.jpg

おなかがいっぱいになったら一遊び
IMG_2285.jpg

IMG_2291.jpg

久しぶりに公園で遊んで楽しそうなショウでした

兄弟ゲンカ

最近、ショウとリュウはオモチャの取り合いをするようになったよ
兄ちゃんおもしろそうなの持ってるねぇ
ちょっと・・・ひょっとして狙ってる
IMG_2278.jpg

ちょっと貸してよ
やっ、やめて
IMG_2279.jpg

ケチケチするなよぉ
IMG_2280.jpg

ヤダってば
IMG_2281.jpg

ジャイアンとのび太の関係が逆転しているこの兄弟
今はまだショウが勝ってるけど、もう少し大きくなったら、リュウの方が強いかも

久しぶりの児童館

昨日は久しぶりに児童館で遊んだよ
滑り台やボールもあったけど、ショウはブロックに夢中
IMG_2270.jpg

リュウはボール目指してズリズリ
IMG_2274.jpg

お目当てのボールGET
IMG_2277.jpg


リュウも歩けるようになったら、たくさん遊べるね

歯磨き開始!

リュウの歯が上下2本ずつ生え、さらに上の歯があと2本生えてきそうなので
歯磨きをスタートしました
初めての物体に興味津々
IMG_2268.jpg


そして、口の中へ・・・
IMG_2269.jpg

IMG_2265.jpg


かなり気に入ったようで、しばらくナメナメし、歯ブラシはビショビショ
虫歯にならないように、歯磨き頑張ろうね

もうすぐハイハイ!

毎日少しずつ進化していき、ハイハイのポーズができるようになったよ
IMG_2249.jpg

IMG_2253.jpg

まだずりばいでの前進だけど、もう少しでハイハイできるかな

お座りからうつ伏せになって、ずりばいで移動するように
IMG_2263.jpg


少し前は寝かせておけば安全だったけど、つかまり立ちやずりばいをするようになって
油断できなくなってきたわ

おじゃましました!

先週金曜日、近所のお友達おうちに遊びに行ってきたよ
ショウより四ヶ月お兄ちゃん
IMG_2242.jpg

カメラで上手に写真が撮れるのさすが

ママのバックから勝手にお菓子を取り出し、食べ始めたショウ・・・
IMG_2235.jpg

最近は袋を自分で開けられるようになってしまい、ちょっと厄介です

ボクも~と騒ぎ出し、お菓子GET
IMG_2238.jpg

今日も食いしん坊な兄弟です

同じ五月生まれの姫との楽しいひととき
IMG_2239.jpg


お座りの方が好きなようで、かわいい笑顔を見せてくれたよ
IMG_2243.jpg

声もとってもかわいくて、改めて女の子ってかわいいって実感したママでした

取り合いをしながら夢中でトミカで遊ぶ兄弟
IMG_2245.jpg

リュウもオモチャを取られると怒ったりするようになりました
このバトルはこの先どんどん激しくなっていくんでしょうね・・・

あっという間に時間が過ぎ、バイバイ
今度はうちにも遊びに来てね

消防博物館へ!

今日は久しぶりにこうちゃんと遊んだよ
 消防博物館 へ行ってきました

一階
IMG_2206.jpg

ボタンを押すと光ったり、サイレンが鳴ったりするのでショウはゴキゲン
消防車に日付が付いてるねぇって話してたんだけど、一日ずれてたね・・・

三階
怪しい後姿を発見
IMG_2210.jpg

真剣な顔でショーステージを見つめるチビッコ消防士
IMG_2211.jpg

暑かったのか、すぐに脱いじゃいました
IMG_2207.jpg


五階
IMG_2224.jpg

消防ヘリコプターの操縦席に乗ったよ

眠さと寒さでものすごく迷惑そうなリュウ・・・
IMG_2222.jpg

つき合わせてしまってゴメンネ

十階の展望休憩室でランチ
さっきまでの不機嫌がうそのようにリュウもいっぱい食べたよ
兄弟揃って食いしん坊デス
IMG_2227.jpg


この後、すぐ近くのアンパンマンショップによって
オモチャで遊んだり、お買い物をしたりしたよ
もう少し遊びたかったけどショウが眠そうだったので、今日はこれでバイバイ
こうちゃん、また遊んでね

おうちに帰ってからは今日GETした救急車とアンパンマン列車の本に夢中
IMG_2233.jpg


とっても楽しい一日でした

ハイハイ練習中!

ずりばいもだいぶ上手になったリュウは只今ハイハイの練習中
IMG_2181.jpg

ヨイショ~
IMG_2183.jpg

IMG_2185.jpg

まだ腕立てのような姿勢だけど、少しずつ進化してます
がんばれリュウ

雪だ!

昨日久しぶりに雪が降ったので、寒かったけど
ちょっとだけお外に行ってみたよ
いつもと違う風景に楽しそうなショウ
IMG_2187.jpg

ちょっとだけ積もっていた雪を触って・・・
IMG_2188.jpg

つめた~い
IMG_2189.jpg

いっぱい積もったりすると翌日の外出も大変になったりするけど
このくらいの雪ならたまにはいいかなぁと思ったママでした

泣く子もだまる・・・

最近ママ追いが激しく、ちょっとでも姿が見えなくなると泣くリュウ
IMG_2179.jpg

でも、これがかかると・・・
ピタッと泣き止みます
IMG_2176.jpg

IMG_2172.jpg

何を見ているのかというと・・・
IMG_2173.jpg

しまいには、笑顔で踊っちゃったり
IMG_2177.jpg


もともとショウが好きでよく見ていたんだけど
やっぱり兄弟って好きなものが似るのかな

ディアマザーへ

近所のお友達と最近出来た会員制の親子カフェに行ってきたよ
1歳からは保育士さんhがキッズスペースで見てくれるの
IMG_2119.jpg

ショウには物足りなかったのか、混んでいてあまり遊べなかったのか、
ちょくちょく席に帰ってきていたど、好きそうな遊具が沢山ありました

イスに座ってゴキゲンなリュウ
IMG_2117.jpg

でもやっぱり立ちたい
IMG_2124.jpg

最近はタッチが好きなリュウです

ショウはキッズポテトをペロリ
IMG_2126.jpg

お昼寝をしなかったからか、ゴロゴロしたりしながら食べてたよ

お友達とゆっくりお茶・・・とはいかなかったけど楽しい時間を過ごせました

二重??

いつもは右だけ二重だったり、奥二重だったりのリュウだけど
この日はなぜか両方二重
IMG_2112.jpg

このまま両方二重になるの
って思ったのに、翌日にはいつものように・・・
くっきり二重になる日は来るのかしら

にょきにょき

六ヶ月になった頃から歯が生え始めたリュウ
今では上下2本ずつになりました
IMG_2043.jpg

カリッと音を立てながらお菓子を食べたり、あちこちアムアムしたりしてます
虫歯にならないよう頑張らなくちゃ

動物園へ!

パパの実家近くにある動物園に行ってきたよ
ショウはサルがお気に入り
IMG_2016.jpg


ここでも
IMG_2019.jpg

かなり真剣に観察してました

動物とのふれあいコーナー
ヤギさんどーぞ
IMG_2075.jpg


モルモットを抱っこ
IMG_2082.jpg


ヘビさんにタッチ
IMG_2096.jpg

負けずにリュウも
IMG_2098.jpg


最後はフクロウさん
IMG_2100.jpg


いろいろな動物と仲良くなれて大満足でした

つかまり立ち

1月1日の元旦
リュウが初めてつかまり立ちをしました

IMG_1951.jpg


この頃からお座りよりたっちの方が良くなり、ますます目が離せなくなってきたよ

お参り

年が明け、ショウは一つ芸をマスターしました
それは、お参り
本番の前にちょっと練習
手を合わせ、目を閉じて・・・
IMG_1947.jpg

いよいよ本番
鈴の前でテンションアップ
IMG_1948.jpg

さあ、お参り
IMG_1949.jpg

とっても上手にできたね

天神へ!

年末年始はパパの実家へ帰省
天神へ遊びに行ってきたよ
前にも来たことがある、室内遊園地へ
ショウはとっても楽しそうに遊んでたよ
IMG_1886.jpg

IMG_1920.jpg

風船と風が怖かったようで、リュウは号泣
IMG_1918.jpg

お昼は食べ放題のお店へ
さすが福岡って感じで、とんこつラーメンもあってショウは夢中で食べてたね
IMG_1934.jpg

途中で起きたリュウはボーロに初挑戦
IMG_1932.jpg

微妙な顔してるけど、かなり気に入って食べてたよ

リュウが遊べるようになったらまた来たいなぁ

すっぱぁ~~い!!

大好きなをパクリ
でも、すっぱかったようでこんな顔になっちゃった
IMG_1809.jpg

メリークリスマス!

子供達が寝ている間に我が家にもが来ました
IMG_1769.jpg

IMG_1772.jpg

起きてすぐオモチャを発見
IMG_1775.jpg

早速パパに組み立ててもらったよ
IMG_1778.jpg

リュウもおさがりじゃないオモチャが嬉しかったかな
IMG_1781.jpg

二人とも良かったね

東京ドームホテルへ!

クリスマスが近いある日、我が家は東京ドームホテルへ行ってきたよ
イルミネーションがとってもキレイだったのにママがカメラを忘れ写真が撮れず・・・
お部屋でケーキをモグモグ
IMG_1718.jpg

ケーキの飾りを顔に乗せられても嬉しそうなリュウ
IMG_1722.jpg

朝食は二人ともゴキゲンでいっぱい食べたよ
IMG_1737.jpg


IMG_1747.jpg


来年またしっかりカメラを持って来たいな

ホフク前進中!

今から一ヶ月前くらいからやっとリュウが活動開始
少しずつだけどホフク前進で移動をするように
IMG_1763.jpg

IMG_1764.jpg

ウロチョロする子供が二人になって大変になるけど
やっぱり成長は嬉しいわ

プロフィール

レンジャーママ

Author:レンジャーママ
パパ&ショウ、ママ&リュウのWコンビができつつある我が家
毎日がお祭り騒ぎのにぎやかなファミリーです!

いくつになったの?

*script by KT*

最近の記事

コメント☆ありがとう

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

ご訪問ありがとう

また来てね!

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いま何時?

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

