我が家はいつもお祭り騒ぎ!!
2005年5月に長男ショウが誕生、2007年5月には次男のリュウが誕生し、我が家はますますにぎやかになりました!! 二人の日々の様子を綴っていきます♪



三回目!

またまたアンパンマンミュージアムに行ってきました
平日の午前はやっぱり空いてて快適
三度目にしてやっと撮れました
IMG_1331.jpg

カチッ カチッ
IMG_1336.jpg

火が着いたように見えるしかけに夢中
リュウセイもアンパンマンと一緒に
IMG_1341.jpg

最初に行った時より楽しめるようになってきたね

離乳食開始!

帰省などで遅くなってしまったけど、リュウセイ離乳食開始です
IMG_1322.jpg

初めてのお粥もケラケラ笑いながら食べたよ
この調子でいろいろ食べてくれるといいな

鉄道博物館へ!

ママの実家に帰っていった時に近くだから・・・と、鉄道博物館へ行ってきたよ
ショウマは模型が走るのを嬉しそうに見てたよ
IMG_1274.jpg

知ってる電車を見つけるとパパにアピール
IMG_1277.jpg

IMG_1278.jpg

リュセイはお土産に買った新幹線がお気に入り
IMG_1293.jpg

何でも口に入れるお年頃・・・
IMG_1294.jpg

リュウセイが電車がわかるようになったらもう一度行ってみたいね

十三夜

十五夜はできなかったので、今年は十三夜をしたよ
リュウセイはお団子を抱えてパチリ
IMG_1245.jpg

おいしそうに見えたのか、大きなおくちで・・・
5.jpg

パクッ
4.jpg

もちろんかじったりはできなかったけど、食べる気マンマンでした
一方、ショウマは・・・
お団子を一つ取ったり、乗せたり
IMG_1253.jpg

お月様にど~ぞするんだよって言ったら、お団子を持って窓のほうに行き
ホントにどうぞってしてました
IMG_1261.jpg

でもやっぱりショウマ
味見は忘れなかったね
IMG_1264.jpg

味が無くておいしくなかったのか、微妙な顔でした

後ろ向き

リュセイのチャイルドシートを後ろ向きにしました
今までは泣いてしまうことが多かったけど、これは気に入ったのか
笑顔で乗ってくれて一安心
IMG_1229.jpg

眠くなってしばらく泣いたけど、頑張って一人でねんね
IMG_1244.jpg

その後も何回か乗ったけど、眠くなるとグズらずに寝れるようになったよ

おすわり

リュウセイはだいぶ腰もしっかりしてきて
ちょっとずつお座りもできるようになったよ
IMG_1177.jpg

まだ前に手をついたり、倒れてきちゃったりするけど、成長したね

タコ焼き

20071019170801
まるでタコ焼きのようなリュウセイのホッペ(*^_^*)
最近のリュウセイは笑うとこんなお顔になるよ!

チックン!

20071019170638
ショウマは広いおでこが災いして、蚊に刺されてしまったよ…(>_<)
これだけ広いときっと、蚊も刺しやすかったわよね(-.-;)

握手♪

20071014181855
このスーパーに来るとショウマが必ずする儀式!
握手してからお店に入るよ!
そのうちリュウセイもするようになるかな?

パパありがとう!

200710141816292
20071014181629
午前中はパパとオモチャを買いに行ったよ♪
二人とも気に入ったみたいで大喜び(^_^)v
午後にはパパは出発してしまい、また一週間離れ離れに…(>_<)
いい子で待ってるからパパも頑張ってね(*^-')ノ

大興奮!

20071014143756
昨日の夜、パパを迎えに駅まで行って、いつも本で見ている西鉄天神大牟田線、鹿児島線、リレーつばめを見たよ!
一番のお気に入りは天神大牟田線♪
大興奮の将磨でした\(≧▽≦)/

動物園へ!

20071011223746
20071011223745
今日は良いお天気だったので、おばあちゃんと動物園に行ったよ!
ショウマのお気に入りはヤギのエサやりo(^-^)o
三回もエサを買っちゃったよ!
久しぶりの外遊びが楽しかったみたいで、終始ハイテンションでした(^_^;)
リュウセイはおばあちゃんにおんぶしてもらって嬉しそうだったね(*^_^*)
キリン、象、虎、ライオンなどなど、たくさんの動物がいてとても楽しかったよ(^_^)v
今度はパパも一緒に来れるといいね♪

5ヶ月!

20071010181843
ショウマは今日で2歳5ヶ月!
リュウセイは4日で5ヶ月に!
二人ともすくすく元気に成長してるよo(^-^)o
昨日からパパの実家に帰省中!
おじちゃん、おばあちゃんにいっぱい遊んでもらおうね(*‘‐^)-☆

いらっしゃい!

今日はパパの後輩が奥さんと子供を連れて遊びに来てくれたよ
2月生まれのカンタくん
IMG_1068.jpg

ハイハイもつかまり立ちもつたい歩きもできてたよ
リュウセイと二ヶ月ちょっとしか違わないのにすごいなぁ
カンタくんは空気入れが気に入ったようでしばらく遊んでたよ
IMG_1070.jpg


お土産にいただいたケーキをペロリと食べゴキゲンのショウマ
IMG_1058.jpg


リュセイも食べたそうにしていたので、赤ちゃんせんべいデビュー
IMG_1063.jpg


三人並んで記念撮影のつもりが、うまく撮れず・・・
IMG_1073.jpg


まだまだお話していたかったけど、子供達が眠くなってしまいお別れに
また今度遊ぼうね

二人揃って

お買い物の途中で二人揃っておむつ交換
大事なところはしっかり隠すショウマ
IMG_1055.jpg

こうやって並んでオムツを変えるのもそう長くはないのかな
そろそろショウマのオムツを外さなければ

麦茶&マグデビュー

今まで果汁もミルクも嫌がっていたリュウセイだけど
ついにマグデビューです
意外にも麦茶は好きだったのか、嫌がらずに飲んでたよ
IMG_1047.jpg

IMG_1050.jpg

明日から5ヶ月
そろそろ離乳食の準備もしなきゃね

アメージングワールドへ

パパの練習が午後からの今週はあちこちお出かけ三昧デス
久しぶりにショウマをいっぱい遊ばせてあげよう
ってことで、アメージングワールドへ行ったよ
ままごとトントンをここでするのは初めて
IMG_1038.jpg

やっぱり一番好きなのはコレ
IMG_1042.jpg

お昼は讃岐うどん
IMG_1043.jpg


偶然りおちゃん&ママに会ったのだけど、お話に夢中でりおちゃんの写真撮れず・・・
今度ゆっくり遊びたいね
またの再会を楽しみにしてるよ

重たいけど・・・

よくある日常の風景デス
ショウマに乗られて重いけど、ちょっと楽しいリュウセイ
リュウセイがお座りできるようになったら、きっと仲良く遊んでくれるかな
IMG_1032.jpg

ボクも好き!

ショウマが大好きなアザラシのぬいぐるみをギュッとしているリュウセイ
IMG_1029.jpg

リュウセイも好きなのかしら
やっぱり兄弟よね~

結婚式出席!

先月、ショウマ・リュウセイはパパのいとこの結婚式に出席
パパ・ママは子供達が途中でぐずらないかドキドキしながらの出席となりました
少しグズグズしながらも何とか結婚式を乗り切り、続いて披露宴へ
始まるとすぐに眠くなったショウマはアンパンマンのDVDを見ながら船を漕ぎ出し
そのままご就寝
IMG_1005.jpg

リュウセイも開場に用意してもらっていたベビーベッドでご就寝
IMG_1014.jpg

その後、目を覚ましたショウマは持って行ったパンを一袋ペロリ
IMG_1013.jpg

いくらなんでも、食べすぎでしょ・・・

おじいちゃん・おばあちゃん・親戚に協力してもらい家族揃って出席できました
ホント皆さんに感謝です

またまたアンパンマンミュージアムへ!

前回は夏休みだったこともあり、あまりゆっくり見れなかったので
再度平日の午前に行ってみることに
開場の少し前に着いたので、開場と同時に入場
いつも混んでいるジャムおじさんのパン屋さんに一番乗りでした
こんなにたくさんのパンが売ってたよ
IMG_0976.jpg

いろいろ迷ったけど、あかちゃんまんやドキンちゃんなど6個も買っちゃった
ミュージアムも前よりすいていて、大好きなあかちゃんまんに『いいこ いいこ』したり、てんどんかあさんに興奮したり、満喫できたよ
IMG_0985.jpg

IMG_0987.jpg


ランチは入り口近くのレストランで
ここで事件発生
原因はドキンちゃんのお店で買ったキャラクターの形をしたカステラ
アンパンマンのカステラをもらって、嬉しそうに眺めたり、ナデナデしたり・・・
TS360022.jpg

TS360028.jpg

口の中に入れるものの、食べられず、出したり入れたりを繰り返し・・・
TS360023.jpg

ついに数回モグモグ・・・ 
それを口からだしたら、アンパンマンの顔がグチャグチャに
それを見たとたんに号泣のショウマ
TS360025.jpg

かわいそうにと思いながらも、パパもママも大笑いしてしまったわ

またまたお付き合いで外出のリュウセイ
TS360029.jpg

リュウセイもこの環境にいればきっとアンパンマン好きになるよね。。。

ミュージアムも買い物もすいていて、ホント快適でした
また次も平日の午前に行こうっと

ついに!

かなり前からしそうでしなかった寝返りができるようになったよ
IMG_0972.jpg

ショウマが始めて寝返りした時はびっくりしたのか号泣だったけど
リュウセイは余裕の笑顔
これから戻れなくて『助けて~』って泣くようになるのかな

プロフィール

レンジャーママ

Author:レンジャーママ
パパ&ショウ、ママ&リュウのWコンビができつつある我が家
毎日がお祭り騒ぎのにぎやかなファミリーです!

いくつになったの?

*script by KT*

最近の記事

コメント☆ありがとう

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

ご訪問ありがとう

また来てね!

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いま何時?

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

