我が家はいつもお祭り騒ぎ!!
2005年5月に長男ショウが誕生、2007年5月には次男のリュウが誕生し、我が家はますますにぎやかになりました!! 二人の日々の様子を綴っていきます♪



後ろから・・・

うつ伏せになっていつもと違う目線でメリーを観賞中のリュウセイ
IMG_0963.jpg

ショウマもカメラ目線で楽しそうにしていたんだけど
何か思いついたようにリュウセイの後ろへ回り込み・・・
IMG_0965.jpg

なんとリュウセイの背中にお座り
IMG_0967.jpg

ショウマは嬉しそうだけど、ママはドキドキよ
体重がかかっていないのか、まったく動じないリュウセイ
さすが次男はたくましいわ

おもちゃの王国へ

パパが水道橋に用があったので、一緒について行きおもちゃの王国で遊んだよ
この前来た時に比べると時間が遅かったせいか空いていてゆっくり遊べました
ちょっとの間に興味をもつオモチャが変わり今回はプラレールに夢中
ついにこの時が来たのね・・・
IMG_0924.jpg

IMG_0933.jpg

やっぱり男の子、電車や車が大好き
パパの後輩から誕生日プレゼントにもらったプラレールをそろそろ出してあげようかな
トーマスにも乗ってみたよ
IMG_0915.jpg

この後一人で降りられず、号泣
相変わらずビビリなショウマです

児童館へ

児童館のオモチャは曜日によって変わるのだけど
火曜日は体を使って運動できるものがあって
ショウマは張り切って遊んでいたよ
IMG_0892.jpg


IMG_0898.jpg

リュウセイは今日もお付き合い
毎日あちこち大変だね
IMG_0900.jpg

暑くてお外で遊べない間は午前中児童館で遊ぶのが定番でした

すっきり収納!

しばらく更新をサボっていたので、少しずつ思い出しながらの更新です。。。
雑誌を見ていて、この棚があればオモチャが片付くかもと思い
翌日早速購入
いままで散らかっていたお部屋もスッキリ
IMG_0891.jpg

しかし、問題発生
電話好きなショウマが棚を階段のように登り・・・
遊びだしてしまいました
IMG_0887.jpg

IMG_0890.jpg

とっても嬉しそうだけど、対策を練らなければ

遊びの広場

今日はこの前遊びにいった保育園の遊びの広場へ
このてのオモチャが大好きなショウマ
IMG_0878.jpg

滑り台も大好き
IMG_0881.jpg

逆走しちゃった
IMG_0883.jpg

またまたお付き合いのリュウセイ
IMG_0879.jpg

いろんな先生に抱っこしてもらって嬉しかったかな
今回はお昼を持たずに行ったけど、次はお弁当を持って行こうかな

ピアレッテへ

木曜日はパパと一緒に二子玉川のピアレッテへ
入ってすぐに大好きなボールプールへ
IMG_0842.jpg

IMG_0839.jpg

相変わらず食いしん坊なショウマ・・・
IMG_0855.jpg

食べた後は歯磨き
大きな歯ブラシを見つけてゴシゴシ ゴシゴシ
IMG_0853.jpg

レジのオモチャが気に入ったみたい
IMG_0858.jpg

上履きを履いて三輪車にも乗ったよ
IMG_0865.jpg

今日もリュウセイはショウマのお付き合い
IMG_0868.jpg

リュウセイも早く一緒に遊べるようになるといいね

ラフ・クルーへ

いつもより涼しかった水曜日
電車に乗って隣の駅にあるラフ・クルーに行ってきたよ
ショウマは場所見知りなど全くせず、勝手にオモチャの方へ
炊飯器を開けたり閉めたり・・・夢中で遊ぶ
IMG_0832.jpg

ビニールプールに大喜び
IMG_0823.jpg

直接お水が入っているわけじゃないけど、泳いでみたり・・・
IMG_0821.jpg

椅子に座ってハンドルをくるくる
気分は船長
IMG_0833.jpg

ちょっと休憩
IMG_0834.jpg

ジュースやお茶・お菓子も売っていて、お昼は出前もとれるんだって
リュウセイはバウンサーを借りて ゆ~ら ゆ~ら
IMG_0822.jpg


おもちゃがたくさんあって託児もしてくれるし、健診の時とかに利用できるかなぁと思って行ってみたんだけど、8月末で無くなってしまうそう
こういうところはあまり無いからホントに残念
また別のところを探さなきゃだわ

プロフィール

レンジャーママ

Author:レンジャーママ
パパ&ショウ、ママ&リュウのWコンビができつつある我が家
毎日がお祭り騒ぎのにぎやかなファミリーです!

いくつになったの?

*script by KT*

最近の記事

コメント☆ありがとう

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

ご訪問ありがとう

また来てね!

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

いま何時?

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

