我が家はいつもお祭り騒ぎ!!
2005年5月に長男ショウが誕生、2007年5月には次男のリュウが誕生し、我が家はますますにぎやかになりました!! 二人の日々の様子を綴っていきます♪



いきなり饅頭

20070730115743
熊本の方で有名な『いきなり饅頭』をショウマもママも初体験!
さつまいもとアンコを薄い皮で包んであって、とってもおいしかったよ!
ショウマもいっぱい食べたね(*^_^*)

握手♪

20070730115625
今日の朝、起きたての二人!
手をつないで仲良し兄弟って感じだね♪

ゴクッゴクッ!

20070730115244
いつもはコップで飲んでいる牛乳もビンで飲むと味が違うかな?
おいしそうにゴクゴク飲んでたね(*^_^*)
飲み過ぎでお腹をこわさないといいけど…(^_^;)

新しいオモチャ

20070727230425
20070727230424
20070727230423
パパの実家へオモチャを持たずに来てしまったので近くのトイザらスでお買い物!
ショウマは大好きなアンパンマンのオモチャ!
そしてパズルにも初挑戦!!二日目には完璧にできるようになってしまい、ビックリ\(◎o◎)/
リュウセイもメリーを買ってもらいご機嫌で眺めてたよo(^-^)o
二人とも良かったね!

初新幹線!

20070724185824
ショウマもリュウセイも初めて新幹線に乗って大阪に来たよ!
いつもパパの実家に帰る時は飛行機を使ってたんだけど、今回は新幹線にして途中の大阪で一泊することにしたのです(^_^)v
一日目は着いた時間が遅かったから道頓堀を少し散策して終了(>_<)
二日目は水族館に行ってから新幹線に乗り、パパの実家へ!
リュウセイは初の福岡♪
いっぱい楽しもうねo(^-^)o

三輪車

アンパンマン号をママの実家に置いてきてしまい、しばらく乗ってなかったんだけど、同じマンションに住むお友達に借りて久しぶりの三輪車
前は押して遊ぶのが好きだったけど、ちゃんと乗って遊ぶようになったよ
IMG_0093.jpg

足で蹴って進んでいたかと思えば、自分で漕いで進んでたりして
成長したなぁと実感したママでした
IMG_0095.jpg

今度ママの実家に行ったら忘れずにアンパンマン号を持って来ようね

寝返り練習中!

最近のリュウセイは早くも寝返りの練習を開始
ちょっと斜めになっている所を使って・・・
『よいしょ~~~』
IMG_0101.jpg

IMG_0102.jpg

IMG_0109.jpg

IMG_0105.jpg

途中で泣くことなく成功
平らなところで寝返りする日も近いかな
うつ伏せの写真を見てショウマと似てるなぁ~と思ったママ
ちなみにコレはショウマが4ヶ月の頃の写真
050921_0703~01.jpg

やっぱり兄弟だわぁ

おままごと

最近ショウマが気に入って遊んでいるのはコレ
IMG_0089.jpg

いろんな食べ物を包丁で切るおもちゃ
ママゴトなんて・・・と思ってたけど、相当ハマッテます
IMG_0081.jpg

味見を忘れないのはショウマらしい
IMG_0085.jpg

あまりにも集中して遊ぶから家にも買ってしまったわ

初抱っこ

ショウマが始めてリュウセイを抱っこ
IMG_0041.jpg

IMG_0043.jpg

これをしてからリュウセイを抱っこしたくてソファから引きずり落としそうになったり、床から持ち上げようとしたり・・・とヒヤヒヤする場面があったりしたけど、ショウマなりに可愛がってくれてるのよね
早く一緒に遊んでるところが見たいなぁ

ナンジャタウン

日曜日に池袋に用があったので、ついでにナンジャタウンへ
休日でしかも雨だったから、室内で遊べるところが人気だったようで
すごい人でした・・・
プリン博覧会でプリンを買って食べてみたよ
IMG_0037.jpg

甘いもの大好きなショウマは大喜び

パパにも『あ~ん』
0033.jpg

寝てるのにプリンを食べて嬉しそうに見えるリュウセイ
0039.jpg

もちろんまだ食べられないで気分だけ
今回はあまりゆっくり見られなかったから、もう一度行きたいね

シャボン玉大好き!

ケーキ屋さんでシャボン玉をくれたので、早速やってみたら大喜び
100_3429.jpg

そんなに喜んでくれるのなら・・・とお風呂でもやってみたよ
IMG_0121.jpg

IMG_0120.jpg

相当楽しかったみたい
今度は天気のいい日にお外でやってみようね

初おふろ

リュウセイもみんなとお風呂に入れるようになり
この日はパパ&ショウマと初のお風呂
パパに洗ってもらって気持ちよかったかな
100_3280.jpg

こんな格好で・・・

パパとママが美容院でカットしている間、ショウマはお昼寝タイム
ずっと抱っこだと重くて大変だし・・・
ということで、こんな格好で寝る羽目に
100_3428.jpg

やっぱりこれでは落ち着かなかったのか、いつもより早く目覚めてしまったわ
ゆっくりお昼寝できなくてごめんね

七夕

去年はショウマが熱を出してできなかった七夕
今年はちゃんとできました~
ショウマも短冊に願い事(落書き?)を書いて飾ったよ
100_3412.jpg

大好きなアンパンマン三輪車と一緒に
来年は一緒に飾りつけができるかな
ショウマの願いよ叶いますように

美容院へ

ショウマの髪がだいぶ伸びてしまい、汗をかくとすごいニオイがするようになってきたので、美容院へ
ホントこのニオイで夏が近づいてきているのを実感するママです
今回はママの抱っこではなく自分で椅子に座って切ってもらったよ
100_3267.jpg

カメラの方を向く余裕もあり、すっかり慣れたみたい
夏に向けサッパリできてよかったね

お宮参り

すっかり更新をサボってしまったので、一ヶ月以上前になってしまうのだけど・・・
6月15日ちょっと遅くなってしまったけど、リュウセイのお宮参りをしたよ
天気予報では雨だったのに、晴れて暑いくらいの陽気
リュウセイは晴れ男
お参り中も熟睡
100_3251.jpg

相変わらず良く寝る子です


100_3259.jpg

一ヶ月ちょっとでかなり大きくなって顔つきもしっかりしてきたね
元気にすくすく成長しますように

アンパンマンクッキー

昨日のおやつは久しぶりにママの手作りクッキー
インターネットでレシピを見つけたアンパンマンクッキーを作ってみたよ
作り方はとっても簡単で、チョコペンで書く顔に悪戦苦闘しながらも何とか完成
100_3373.jpg

アンパンマン好きのショウマは見た瞬間テンションアップ
鼻にチュッとしてから、ガブッと・・・
100_3377.jpg

ゴキゲンの笑顔
100_3380.jpg

喜んでくれて作ったかいがあったわ

プロフィール

レンジャーママ

Author:レンジャーママ
パパ&ショウ、ママ&リュウのWコンビができつつある我が家
毎日がお祭り騒ぎのにぎやかなファミリーです!

いくつになったの?

*script by KT*

最近の記事

コメント☆ありがとう

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

ご訪問ありがとう

また来てね!

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いま何時?

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

