我が家はいつもお祭り騒ぎ!!
2005年5月に長男ショウが誕生、2007年5月には次男のリュウが誕生し、我が家はますますにぎやかになりました!! 二人の日々の様子を綴っていきます♪



かわいいこ

かわいいこどこにいる~
ここ
100_2971.jpg

どうやらレンジャーはかなりのナルシストなようです・・・

一足早いプレゼント

来月2歳になるレンジャーにちょっと早いけど誕生日プレゼントを買って来たよ
乗り物大好きなレンジャーにアンパンマンのショベルカー
100_2957.jpg

100_2959.jpg

対象年齢が3歳からだったけど、上手に遊べてたね
でも、やっぱりヘルメットは大きかったみたい・・・
砂場で遊べるみたいだから、天気のいい日は公園に行ってみようね

金メダル!

先週の日曜日、レンジャーはパパと一週間ぶりに再会
試合のあとパパは今話題の宮崎に行っていたのです・・・
帰ってきたパパにこの前の試合の金メダルをかけてもらったよ
100_2942.jpg

そのうちレンジャーも何かスポーツを始めてメダルをもらう日がくるかな
どうか運動神経はパパに似ますように・・・

久しぶりのブランコ

レンジャーは昨日からママの実家に来ています
前に遊んでお気に入りだったブランコ
久しぶりに乗ってみたけど、やっぱり楽しいね~
100_2935.jpg

ブランコを降りた後、レンジャーの手が下の水溜りへ・・・
100_2938.jpg

手が汚れるのはイヤなのに、泥んこ遊びは好きなのね

福岡へ!

土日でパパの試合を応援しに福岡へ行ってきたよ~
空港について時間があったので、展望デッキへ
いつも本でみたり、お散歩の時に空を飛んでいたりする飛行機が
目の前にたくさんあるので、大興奮
100_2869.jpg

お昼を食べ、飛行機に乗ったらいつも通り熟睡
ホント飛行機で寝てくれると助かるわ
無事ホテルについて、夕飯までの間にひと遊び
キャナルシティーの中にある室内遊園地へ
レンジャーお気に入りの定番の遊び
100_2888.jpg

100_2904.jpg

下に水が流れている滑り台
滑ったり登ったり何度も行ったりきたりしてたよ
100_2890.jpg

100_2891.jpg

遊園地風の乗り物は一人で乗るのは怖かったみたい・・・
100_2895.jpg

水の入ったプールに厚いビニールが張ってあって、独特の感触
レンジャーは走ったり、ゴロゴロしたり、ハイハイしたり
100_2919.jpg

一時間たっぷり遊んだね

日曜の朝食はホテルのレストランで
窓からバスや車が通るのが見えて、朝からハイテンション
100_2928.jpg

100_2931.jpg

いよいよパパの試合会場へ
肝心なパパの試合になるとグズグズ
大人たちが試合に夢中でかまってくれないから、仕方ないのかな
試合結果はというと・・・パパは見事優勝
帰りの飛行機も寝てくれたし、事故もなく無事帰ってこれたし良かったね
またレンジャーの好きな飛行機に乗っていろんなところに行きたいね

りおちゃんのお家へ

今日はりおちゃんのおうちへ遊びに行ってきたよ
集合場所に行く前に、りおちゃん家がある駅から
少し歩いた所にある公園でひと遊び
100_2845.jpg

レンジャー家の近くの公園には水遊びが出来るところがないから
とっても楽しそうに遊んでたよ
大好きな電車が通るところも見えるし、レンジャーにはかなり
魅力的な公園だったみたい
そして、りおちゃん家へ
お昼はりおママの手料理をご馳走になっちゃいました
今まではビビッてかぶりつけなかった鶏の骨にもガブリ
しかも、こんなエラそうな態度で・・・
100_2857.jpg

みんなで食べるご飯はおいしいね
レンジャーはご飯もお味噌汁もおかわりでした
りおママご馳走さまでした
食事の後はみんなで遊んだよ
クレヨンでお絵かき
上手に書けたかな
100_2860.jpg

おままごとに夢中のボーイズ
100_2861.jpg

みんな音楽が流れるおもちゃに釘付け・・・
レンジャー一人で踊ってます
100_2867.jpg

大人用のお菓子がすっかり気に入ってしまったま~くん
やっぱり大人のお菓子はおいしいよね
100_2864.jpg

おもちゃの取り合いをしたりしながらも少しずつ子供同士で遊べるようになってきたね
また今度みんなで集まる時にはどんな感じになってるのかしら
成長がとっても楽しみだわ
りおママいろいろありがとう

練習中!

最近いろんなことを自分でやりたいと思うようになったきたようで
パパが履くのを見ながら一人で靴下を履こうと悪戦苦闘中
100_2838.jpg

脱ぐことはできても履くのは難しいみたい
頑張れレンジャー

お花見!

日曜日はいいお天気になったので、お花見をしたよ
ママ手作りのお弁当を食べ、食後はあたりを散策
満開の桜をバックにパチリ
20070405223722.jpg

ズボンを泥だらけにしながら石拾い
100_2818.jpg

100_2819.jpg

砂遊び着を着せておけば良かったわ・・・

桜はきれいだったし、レンジャーは外遊びもできたし
楽しいお花見だったね

プロフィール

レンジャーママ

Author:レンジャーママ
パパ&ショウ、ママ&リュウのWコンビができつつある我が家
毎日がお祭り騒ぎのにぎやかなファミリーです!

いくつになったの?

*script by KT*

最近の記事

コメント☆ありがとう

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

ご訪問ありがとう

また来てね!

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

いま何時?

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

