我が家はいつもお祭り騒ぎ!!
2005年5月に長男ショウが誕生、2007年5月には次男のリュウが誕生し、我が家はますますにぎやかになりました!! 二人の日々の様子を綴っていきます♪



初めての味

パパがカリカリ梅を食べようとしていると
食いしん坊レンジャーが横取り
早速、お口に入れてみると・・・
100_2801.jpg

すっぱ~~~い
100_2795.jpg

驚きを隠せないレンジャーでした

久しぶりの再会!

昨日はお友達と一緒にすこやかに遊びに行ったよ
前に会った時はまだレンジャーは歩いてなかったから
みんなに会うのはホントに久しぶり
そうちゃんおいしいお料理できたかな
100_2787.jpg

紅一点のりおちゃんお話たくさんしてたね
子供達はなぜかみんなドアがついてない方から降りたがるのよね
100_2790.jpg

電車がお気に入りのたいちくん
100_2791.jpg

滑り台が大好きなまさはるくん
100_2792.jpg

そうちゃんも階段が大好きでよく登ってたね
レンジャー邪魔ですよ・・・
100_2785.jpg

それから、久しぶりに身長・体重を測ってみたよ
身長89.7センチ、体重13.7キロになってました
また大きくなったねぇ
100_2786.jpg

みんなで一緒にお昼ご飯を食べ、またしばらく遊び、お茶をしに移動
移動中に寝てくれるのを願ったものの、車に夢中で寝れず
結局お家に帰るまでお昼寝しなかったね・・・

今日はママも久しぶりにお友達に会えて楽しかったわ
また遊びたいね

お外でランチ

今日はとっても天気がよく暖かかったので
お弁当を持って公園へ行ったよ
最初は1人だったけど、お友達も沢山来てにぎやかになり
レンジャーも楽しそうに遊んでたね
お砂場着は暑かったようで、ものすごい勢いで水分補給
100_2771.jpg

帽子の中は汗でびっしょりでした

お外で食べるご飯はおいしく感じたのか、ママのを横取り
おかずもペロリと食べてしまい、デザートのをモグモグ
100_2775.jpg


桜もだいぶ咲いてきたし、今度はお花見をしたいなぁ

たっぷり外遊び♪

今日は天気が良かったので昨日の分までいっぱい外遊びをしたよ
いつも公園に行った後、トコトコ近くを散策
歩いているうちに行ったことがない公園についたよ
最近レンジャーの中でマイブームなのがコレ
100_2746.jpg

なぜか砂の上にくるとゴロゴロしだして、必ずこの顔に
服は汚れるけど、楽しそうだからいいかな

いつもと違う公園の中をグルグル動き回り砂場へ
忘れ物のおもちゃを発見し、ゴキゲン
100_2753.jpg


ここにも動物がいたよ
100_2750.jpg

100_2761.jpg

100_2764.jpg

100_2765.jpg

やっぱり動物を見ると思わず“チュッ”としてしまうのね
前に児童館で会ったお友達がよく遊びに来てるみたい
また今度遊びに来ようね

ホットプレートがやってきた!

以前から買おうかなぁ~と思いつつ買わずにいたホットプレートを
ついに買っちゃいました
早速タコ焼きを作ってみたよ~
レンジャーはタコは食べられないので、チーズ焼きを
ママが使っていた竹串を奪い取り、大きな口で“あ~ん”
100_2740.jpg

100_2741.jpg

初回にしては大満足の出来
今度はお友達を呼んでタコ焼きやお好み焼きをしたいね

いつものコース

最近のお散歩のお決まりコースを紹介
まずは近くの公園で砂遊び
100_2690.jpg

一時間くらいはここで黙々と砂遊びをするよ
帰りにマンションの横にある広場に寄り道
パンダさんにチュッ
100_2705.jpg

ワンワンの背中に
100_2701.jpg

そして、石拾い
100_2706.jpg

100_2708.jpg

石拾いを始めるとなかなかお家に帰ろうとしないので大変
やっぱりお天気の日はお外遊びが楽しいね

おもちゃ王国へ

祭日の昨日はおもちゃ王国へ
思った通りすごい人だったけど、レンジャーは楽しく遊べたよ
最近ハマッているブロック遊び
お家のものよりだいぶ小さかったけど、上手に出来たね
パパにも「ハイッ」
100_2677.jpg

ボール落としはいろんな種類があって楽しそうだったよ
100_2678.jpg

入れすぎでは・・・

100_2680.jpg


木のおもちゃコーナーでは、新幹線を走らせてみたり・・・
100_2685.jpg


今日は混んでて遊べなかった滑り台とかも次は出来るといいね

お台場へ

今日は以前遊びに行ったことがあるお台場へ
風船がいっぱい飛んでいる部屋をグルグル走ったり
ボールプールに入ったり、滑り台を滑ったり
バイクに乗ったりと大はしゃぎ
100_2629.jpg

100_2654.jpg

100_2672.jpg

お昼はレンジャー初のお好み焼きに挑戦
味が濃いせいか、かなり気に入って食べてたよ
いっぱい遊んだせいか、帰りの車では熟睡
また来ようね~

ラーメン博物館へ

動物園へ行こうかな~と思っていたら風が強くて断念
かわりに横浜のラーメン博物館へ
ほんとはレンジャーをいっぱい遊ばせてあげたかったんだけどね・・・

顔をボードに入れて記念写真
でも、レンジャーはいやだったみたい・・・
100_2625.jpg


最初に入ったのは福岡のお店でとんこつラーメン
埼玉生まれ、東京育ちでもやっぱり九州男児
いっぱい食べたよ~
もっと食べたそうにしてたから、次のお店に並んでいる間に
揚げパンをあげてみたら、かなりハマッた様子
100_2628.jpg

100_2627.jpg

口の周りをココアだらけにしながら一個完食
さすがに二軒目のラーメンはあまり食べなかったけど
レンジャの食欲には驚かされるわ

お外でボール遊び

公園遊びが好きなレンジャーに最近楽しみが一つ増えたよ
お家の中ではボールを蹴って遊んだりしてたけど、お外用にボールを購入
投げたり蹴ったりしてとっても楽しそう
100_2618.jpg


100_2619.jpg


100_2620.jpg

いっぱい体を使って遊ぼうね

ブロック遊び!

少し前までブロックにまったく興味を示さなかったレンジャー
でも、最近になってブロック遊びが好きになったよ
100_2599.jpg

今はブロックを高く積み上げるのが楽しいみたい
一つくっつけるごとに自分でパチパチ
日に日に上手になってるから、見ている方も楽しいわ

ダイナミックな遊び!

昨日は早く終わるパパと待ち合わせをして
アメージングワールドへ行ってきたよ
やっぱりパパがいると遊び方が違う
体をいっぱい使ったダイナミックな遊びをしてきたよ
広いボールプールの上でパパがジャンプ
レンジャーは右へ左へゴロゴロ ゴロゴロ
100_2559.jpg

100_2562.jpg

泣いてるように見えるかもしれないけど、大爆笑でした

おっきな滑り台もパパと一緒に
100_2568.jpg

まだ上まで登れなかったけど、何度も挑戦して途中まで行けたね

最後はレーシングゲームでパパと競争
もちろんレンジャーはアクセルに足が届かないので
スタートできなかったけど、ハンドルを回してゴキゲン
100_2588.jpg

パパにたくさん遊んでもらってよかったね

久しぶりのすこやか!

今日は風が強く外遊びは無理そうだったので
久しぶりに“すこやか”に行ってみることに
いろんなものに乗ったよ
今日一番長く乗っていたのは、コレ
揺れるのが楽しかったのかな
100_2538.jpg

やっぱり車のオモチャはかかせないよね
100_2544.jpg

まだこげないけど、足で床を蹴って進んでたよ
100_2552.jpg

人が少なかったから、ボールプールを満喫
100_2547.jpg

レンジャーは中のボールをポイポイ外に投げるので、こっちがヘトヘト

最近のお気に入りの一つ
家でもすぐにカゴに入りたがるよ・・・
100_2549.jpg

車好きなのは相変わらずだったけど、前は興味を示さなかった
オモチャで遊んだりして、成長を実感
こどは三輪車がこげるようになってるかな

コスモワールドへ!

今日はとってもいいお天気だったので
パパの運転でちょっと遠出のおでかけ
横浜のコスモワールドへ行ってきたよ
1歳9ヶ月のレンジャーはまだ乗れる乗り物が少なくて
少し残念だったけど、大好きなバイキンマンのカートに乗車
20070304222339.jpg

続いて、メリーゴーランド
三歳以上じゃないと動いている間、馬には乗れなかったので写真だけ
100_2524.jpg

お昼の後は、海を見ながらのお散歩
100_2530.jpg

いろいろな鳥がいてレンジャーは嬉しそうに見てたよ
広いところに行くとなぜかいつもハイハイをしてしまうレンジャー
100_2531.jpg

この後、ゴロゴロ寝そべったり、歩いたり、ハイハイしたりの繰り返し・・・
まっ、楽しそうだったからいいかなぁ

お天気が良かったし、お外は気持ちよかったね

自分で塗るよ!

朝食はが多いレンジャー家
好物のレーズンをほじって先に食べてしまって
食べるペースが落ちてきた頃にジャムを投入
最近のレンジャーは自分で塗れるよ
100_2510.jpg

でも、時々ジャムをそのまま口へ・・・
100_2511.jpg

やっぱり自分で塗ったパンはおいしい
100_2513.jpg

ちょっと前はできなかったことが、急にできるようになってたりして
子供の成長は早いなぁ~と実感するレンジャーママです

また違う公園へ

昨日はパパに運転してもらって、もう少し遠い公園へ
公園なのに車のおもちゃがいっぱいあって、児童館みたい
レンジャーは着くなり早速、車に乗車
100_2489.jpg


続いて大好きな砂場へ
100_2490.jpg

ここにも車のおもちゃがあって、しばらく夢中で遊んだよ

乗らずに押すほうが楽しかったみたい
100_2495.jpg


大好きな滑り台もしたよ
100_2500.jpg


レンジャーの好きなおもちゃがたくさんあってとっても楽しそうだったね
また来ようね

プロフィール

レンジャーママ

Author:レンジャーママ
パパ&ショウ、ママ&リュウのWコンビができつつある我が家
毎日がお祭り騒ぎのにぎやかなファミリーです!

いくつになったの?

*script by KT*

最近の記事

コメント☆ありがとう

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

ご訪問ありがとう

また来てね!

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

いま何時?

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

