我が家はいつもお祭り騒ぎ!!
2005年5月に長男ショウが誕生、2007年5月には次男のリュウが誕生し、我が家はますますにぎやかになりました!! 二人の日々の様子を綴っていきます♪



井の頭公園へ!

今日は天気が良かったのでパパと一緒に井の頭公園に行ってみたよ
いつも動物の絵本を読んでいるせいか、生でみる動物たちに
大興奮のレンジャーでした

100_2263.jpg


パパに抱っこしてもらってゾウさんを観察
本物はこんなに大きかったんだねぇ~
100_2266.jpg


レンジャーが見ているのは“屋久鹿”
今日の一番お気に入りはこれでした
100_2269.jpg


ベンチに座ってを食べていると
レンジャ-の食べこぼしを狙って、鳩さんが集まりだし
気づけば周りは鳩だらけ・・・
100_2268.jpg


出口近くの動物の乗り物に乗って上機嫌
100_2274.jpg


動物好きなレンジャーにはとっても楽しい場所だったみたいね


秘密の隠し場所

最近レンジャーは大事なものをしまう場所を見つけました
それは・・・ソファーの隙間
今回しまおうとしているのは、ママの
100_2259.jpg


よいしょよいしょ
100_2260.jpg


もっと奥に押し込んで・・・
100_2256.jpg


何かなくなったらここを探すことになりそうだわ
今度からしまうのは、レンジャーの大事なものにしてね

1歳6ヶ月健診

今日は先月行く予定だった1歳6ヶ月健診に行ってきました
レンジャーは周りのどの子よりも大きく
身長88センチ、体重12.6キロになってました
言葉が遅いのが心配だったけど、心配ないってことで一安心
レンジャーがお話を始める日を楽しみに待ってるよ

一緒にあった歯科健診も異常なしっ
歯磨き練習も健診も号泣だったけど、問題なしで良かったわ
これからも元気に大きくなってね

20070126221249.jpg

好きなものには・・・

今日は外食にしようというパパの言葉に甘えて
体重が気になりながらも焼肉屋さんへ

レンジャーはクッパを注文
食べ終わると、店員のお姉さん達に愛想を振りまき始め・・・
100_2225.jpg

近くを通るたびにこの笑顔
レンジャーは若いオネエサンが大好きなのです
一体誰に似たのかしら

そして、もう一つ好きなもの・・・食後のデザート
今日は杏仁豆腐
ゴキゲンでスプーンを使って食べてます
100_2229.jpg


100_2232.jpg


やっぱり好きなものを見ると自然と笑顔になるのね

気分はもう夏!?

しまってあったはずの麦わら帽子を引っ張り出してきて
ゴキゲンでかぶっているレンジャー
気分はすっかりもう夏なのかしら
100_2220.jpg


100_2222.jpg


怪しい笑みを浮かべながらママの足を見つめ・・・
100_2223.jpg

予想通り、ガブッと噛み付いてきました・・・
スイカか何かに見えたのかしら
食いしん坊すぎるよ・・・

久しぶりの公園!

風邪をひいたり、天気が悪かったりで最近すっかり公園から
離れていたけど、久しぶりに遊びに行ってみたよ

ちょっと風があったけど、レンジャーは元気いっぱい
歩いて公園まで行きました

砂遊びが大好きなレンジャーは、公園にいたお友達のバケツを奪い・・・
100_2204.jpg

石や砂を入れては出しの繰り返し・・・

砂場が気に入ったようでほとんどの時間を過ごしてたよ
100_2209.jpg


100_2212.jpg


ブランコにも興味津々
100_2219.jpg


一時間たっぷり遊んだのに、まだ遊び足りない様子だったけど
お昼の時間になってしまったので、今日はここまで
また遊びに来ようね

二度目の散髪

昨日はパパとママが美容院に行ったので
レンジャーも一緒に散髪したよ

ママの膝にすわり、テルテル坊主のような格好になって
カットスタート

100_2198.jpg


100_2196.jpg


前回に比べると、横を向いたり、下を向いたりして
美容師さんはやりにくそうだったけど、無事終了

家族三人さっぱりした一日でした

夢中です♪

お正月にパパの実家で買ってもらった車のオモチャ
持って帰ってくるには大きすぎたので、送ってもらうことに
待ちに待ったオモチャがついに届きました
ハンドルの付いているオモチャが大好きなレンジャーはもう夢中
ホントは足で踏むはずのアクセル&ブレーキを手で押してみたり
100_2188.jpg


手の甲でハンドルを回してみたり・・・
100_2190.jpg


福岡のおじいちゃん・おばあちゃんありがとう
レンジャーはゴキゲンで遊んでいます
100_2192.jpg

歩いてお買い物!

お家の中ではあちこち歩き回るのに
外ではなぜか、すぐに両手を広げて伸ばし
抱っこ~~ってなっていたレンジャー
靴が合わないのかなぁといろいろ心配したけど
昨日から急にやる気をだしました

いつもはベビーカーや三輪車に乗って行くお店も
今日は歩いて出発

100_2178.jpg


結構距離があるから、途中で抱っこだろうなぁと
思ってたんだけど、最後まで歩ききりました~

100_2179.jpg


これからはどんどん歩くようになるのかな
いっぱいお散歩に行こうね

がんばってます!

このところ毎日少しずつスプーンやフォークで
食べる練習をしているレンジャー
今日はラーメンに挑戦

100_2170.jpg


ラーメンは久しぶりだったせいか
ほとんど1人で食べることができたよ
レンジャーこの調子で頑張れ~

練習あるのみ!

200701112224494
200701112224492
20070111222449
20070111222447
風邪で食欲がなかったり、帰省したりでなかなか進まなかったスプーンの練習
今日はヨーグルトに挑戦!
最初は順調に食べていたんだけど、そのうちコップのように飲み始め…
顔がヨーグルトだらけに(^_^;)
鏡でレンジャーに見せてみたら、面白かったみたい(*^_^*)
スプーンは少しずつ練習していこうね!

2007年お正月

20070109223040
今年もレンジャーはパパの実家、福岡で新年を迎えました!
25日のクリスマスに帰省
しかし、なかなか馴染めず、ママを追ってばかり…(>_<)
それでも年末恒例の家族旅行、初詣、親戚巡りと忙しい毎日を過ごしたよ♪
どこに行っても食いしん坊のレンジャーは黒豆がとても気に入り、口のまわりを真っ黒にしてムシャムシャ(*^_^*)
5日に東京に帰り、翌日からはママの実家へ!
この頃から風邪をひき、またまた病院通いの日々(-.-;)
いつも一緒にいるから、ママも風邪気味よ…
二人とも早く元気にならなきゃね☆

プロフィール

レンジャーママ

Author:レンジャーママ
パパ&ショウ、ママ&リュウのWコンビができつつある我が家
毎日がお祭り騒ぎのにぎやかなファミリーです!

いくつになったの?

*script by KT*

最近の記事

コメント☆ありがとう

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

ご訪問ありがとう

また来てね!

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いま何時?

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

