我が家はいつもお祭り騒ぎ!!
2005年5月に長男ショウが誕生、2007年5月には次男のリュウが誕生し、我が家はますますにぎやかになりました!! 二人の日々の様子を綴っていきます♪



ベビーサイン最終回

4月から通っていたベビーサインも昨日で最終回
あっという間の半年だったね

前回はグズグズだったけど、今回は行く途中で少し寝たおかげで
機嫌よく遊んでくれました
オーディオセットをいじったり、電車を見に行ったりはしたけど・・・

101_2069.jpg

レンジャーはこの窓から電車が見えることを知っているようで
毎回必ずここに来て、電車が通るのを待ってました
やっぱり男の子、乗り物が大好きだね

来月はハロウィンだから・・・と先生が変装グッズを持ってきて
くれたので、早速レンジャーも挑戦
女の子みたいだけど、この耳は気に入ったみたい

101_2064.jpg


最後ってことで、先生から終了証とお手紙&写真付ノート
プレゼント交換では粘土をもらったよ
101_2070.jpg


粘土にすごい興味を示していたけど、すぐ口に入れるから
使えるのはもう少し先かな・・・

最近は少しずつサインらしきものをするようになってきてるし
クラスが終わっても、サインでお話できるように頑張ろうね

秋を感じて…

200609222100542
20060922210054
20060922210053
今日は公園でいっぱい秋を感じたレンジャー!
落ち葉やドングリを拾ってニコニコo(^-^)o
一つ見つけるごとに見せてくれてたね♪
靴を履いてのあんよも好きになって、公園内をあちこち散策したよ(≧▽≦)
家に入ろうと思ったら門の扉が面白いらしくしばらく離れなかったレンジャーでした(^_^;)
最近、お散歩から帰るのが嫌になってきたようで、これから毎回手を焼きそうだわ(>_<)

やっぱり大好き!

20060921210327
20060921210326
今日はボールプールのあるゲームセンターに行ってみたよ(^_^)v
やっぱりレンジャーは大好きみたい!
ボールがたくさんあったから埋もれそうになりなが楽しそうに遊んでたよ♪
坂道もあっと言う間に上まで昇れたし、成長したね~(*^_^*)
ママの実家の階段もどんどん昇って二階に行ってしまうし、目が離せないわ!

砂遊び!

200609192226466
200609192226464
200609192226462
20060919222646
レンジャー初めての砂遊び!
まだ何でも口に入れてしまうから…と躊躇してたんだけど、この前砂を触った時に楽しそうだったから、思い切ってさせてみることにo(^-^)o
最初は砂を掘ったり、握って感触を楽しんだり、夢中で遊んでたよ!
でも少しすると…
やっぱりねって感じで手を口に入れ出したから、おしまいに(; ̄_ ̄)=3
もっと~って感じだったけど、手を洗って、大好きなおやつを食べたらゴキゲン(*^_^*)
さらに大好きなブランコにも乗って大満足なレンジャーでした(≧▽≦)
また遊びに来ようね(*‘‐^)-☆

ぶどう狩り!

いつもを見ると、ものすごい勢いでウマウマウマウマと
言い出すので、ぶどう狩りに連れてったら面白そうじゃない
って話になり、早速行ってみることに

ぶどう園までは車で15~20分くらいだったかな
住んでるときには知らなかったけど、意外と近くにあったのね~

入り口の近くに、なぜがくじゃくが
初めて見るくじゃくに大興奮
101_2025.jpg


でも、呼ぶとちゃんとカメラ目線に
101_2026.jpg

新しい帽子、似合ってる

前日も公園で鳩に釘付けになってたし、
やっぱり動物は気になるのね

さぁ、いよいよぶどう狩りスタート
レンジャーも抱っこしてもらって、小さな手でぶどうを取ったよ
101_2027.jpg

取れたのは、一粒でも大満足

コレがいい~
一生懸命手を伸ばして・・・それにしても真剣な顔
真剣になりすぎて、ぶどう狩りの間は笑顔の写真なし・・・
101_2029.jpg


レンジャー、サイズのぶどうがあったね
101_2034.jpg


帰りにはお茶と試食をもらって、ちょっと休憩
でも・・・・・・
レンジャーは目の前に置かれたぶどうにテンション
101_2040.jpg

早く皮をむいてよ~って催促・・・
あんまりにもウマウマ言うから、ぶどう園の方も笑ってたよ

お土産に買ったぶどうとジュースを夕飯の時に食べたよ
101_2041.jpg
101_2047.jpg

とってもおいしかったようで、満足の笑顔
レンジャー、よかったね~

おなかが…

200609161705322
20060916170532
20060916170531
今日はいつもよりだいぶ早く6時に起きたレンジャー!
ママ的にはもう少し寝てて欲しいのよね…。
眠さもあって午前中からグズグズしだしたので、早速お外にo(^-^)o
公園に少し寄ってから、スーパーへ!
フリースペースでしばらく遊び、眠くなったようで、変な格好で眠りにつくレンジャー…。
体を真っ直ぐにしてビックリ!
すごいおなかだわぁ(^_^;)
たくさん歩くようになると少しはヘコむのかしら(?_?)

ガブッ!

200609152153472
20060915215347
水曜からママの実家に来ているレンジャー!
朝食はアンパンマンのパン!
最初はパンを見て、ニコニコしていたレンジャーだったけど…
いきなり、鼻をガブッ(>_<)
あ~あ、かわいそうなアンパンマン…
腹ペコなレンジャーにはかなわないね( ̄○ ̄;)

久しぶりのベビーサイン

今日は雨の中、ベビーサインに行ってきました
12キロ近くのレンジャーを抱っこで連れていったから
腰やら肩やらが痛くて、痛くて・・・
バスじゃなかったら、ベビーカーに乗せたのにな

福岡に帰省していたりで、久しぶりのベビーサイン
きっと楽しめるはず 
と思ったのだけど・・・
どうも機嫌が悪かったらしく、泣いてばかり
唯一撮れたのは、この二枚だけ

101_1996.jpg

最近のレンジャーは指をさして、訴えるよ
これは、カメラが触りたいらしい・・・
よだれと涙で顔がベトベトだわ

101_1998.jpg

先生にコマを貸してもらって少し、機嫌が直るも
またすぐグズグズ
次回は最後なので、楽しんでね

お家に帰り、先生がくれたオモチャで遊ぶ
101_1999.jpg


101_2000.jpg


小さめのペットボトルに水とキラキラの粉やビーズが入っていて
レンジャーは不思議そうな顔で遊んでたよ

そして、前に先生に紹介してもらった本を買ってきました
101_2003.jpg


101_2004.jpg


点字の絵本で、ザラザラの手触りが新鮮らしく
触って遊んでたよ
この本は絵もかわいいくていいね
本が大好きなレンジャー、気に入ってくれたかしら

かわいい魚屋さん

腹巻つきのパジャマを着ていたら、腹巻がすご~く上まで
あがっていたので、ちょっとイタズラ

タオルでハチマキを作って、できあがり
かわいい~かわいい~さっかなやさん

101_1991.jpg


はい、いらっしゃい
101_1990.jpg

笑顔で近寄ってくるレンジャー

101_1987.jpg


あんよに少しずつ自信を持ってきてるようで
六畳のお部屋の端から端まで歩いたり
物を持って歩いたりできるようになってきました
はやく、一人で立ち上がれるようになるといいなぁ

そうそう、土曜日にママの友達のところに遊びに行ってきました
すっかり話に夢中で写真取り忘れ・・・
大人8人+パパ1人とベビー3人の大人数
なんと、パパさんが手料理を振舞ってくれたの
パスタやピザやサラダなど、みんなとってもおいしかったよ
ホント、写真がないのが残念
レンジャーは、初めておじゃまするお家なのに
自分の家のようにオモチャで遊び、イタズラ三昧で・・・
場所見知りとか、まったくないようです
こんなに大人数で集まるのは大変かもしれないけど
またみんなで遊びたいなぁ
まおちゃんパパ、ごちそうさまでした

おしゃれ好き!?

このごろレンジャーは身だしなみを気にするようになったのか・・・
携帯用のブラシに夢中
101_1957.jpg


もちろん、味見はかかせないよね
101_1962.jpg


味見の後は、ハイ
101_1961.jpg

ハイハイ、とかすのね・・・

とかしてもらっている間は、おとなし~くしてるんだよね
101_1964.jpg


最近はこのブラシを持って、ママの髪をとかしてくれようとします
でも・・・とかすと言うか、たたくと言うか・・・
気持ちは嬉しいけど、ちょっと痛いかも

おいし~!

今日の朝、パパの実家から梨が届きました
早速箱を開けてみると、どこからともなく
忍び寄るレンジャー・・・

うまうま・・・うまうま・・・うまうま・・・
101_1958.jpg


う~ん、重いなぁ~
101_1959.jpg


よいしょぉ~
101_1960.jpg


ママが持っても結構ずっしりって感じなのに
まさか片手で持ち上げるとは・・・
レンジャー恐るべし

さぁ、味見をしてみよう
101_1974.jpg


お味はいかが
101_1973.jpg


おいしいね~
福岡のおじいちゃん、おばあちゃんありがとう
おいしくいただいてます

ハッピーバースデー!

今日はママの誕生日
久しぶりに記念のプリクラを撮ってきたよ

なかなかいい顔で撮れたねぇ
06-09-05_1001.jpg


ケーキを見て嬉しそうなレンジャー
ご存知の通り撮影の時にはケーキはありません
食いしん坊のレンジャーにピッタリのスタンプを使ってみたよ
06-09-05_3001.jpg


次に撮るときはしっかりカメラ目線でお願いね

ランチ&プール

今日はおうがくんとランチにお出かけ
火曜日はずっと気になっていた豆乳ラーメンがランチで
食べられるということで、行ってみることに

ランチセットのサラダを食べて「おいし~」を連発

101_1940.jpg


レンジャーがそんなにレタス好きだったとは知らなかったわ
ドレッシングが気に入ったのかしら

豆乳ラーメンは濃厚でおいしかったぁ~
子供たちは思ったより食べず・・・
大人向けの味だったかな

ランチの後はおうがクンのおうちでプール
水がお顔にかかってしまったおうがクン
レンジャーは大丈夫って言ってるみたいね
101_1943.jpg


それぞれ好きなおもちゃで遊ぶ二人
ときどきおもちゃの奪い合いもしつつ・・・
101_1946.jpg


レンジャー、それはウマウマではないよ~
101_1948.jpg


プール気持ちよかったね
101_1950.jpg


おうがクンは音楽が鳴ると、体を右へ左へと揺らしダンシング
アンパンマン・ワンワン・おいしいってお話もしてたよ
すごいね~
水遊びができるのもあと少し
また一緒に遊ぼうね

お台場へ

今日はパパがお休みだったので車でお出かけ
前にお友達に聞いて行きたいなぁと思っていたお台場へ
実際に遊んだのは友達に聞いたところでは無かったんだけどね

お台場に着いたらちょうどお昼だったので
海の見えるバイキングレストランでランチ
101_1907.jpg


テーブルに映る自分のお顔にチュッ
101_1908.jpg


この後何度も何度も、チュッ・・・チュッ・・・と
ホントに自分が大好きなレンジャーです

ご飯の後はちょっと移動してレンジャーが遊べるところを発見
札幌に行った時にハイテンションで遊んだ風船
レンジャー、危な~い
後ろから風船がぁ~~~
101_1920.jpg


逃げろ~
101_1921.jpg


きゃあ~~~♪
101_1922.jpg


やっぱりレンジャーは風船が大好き

この後お買い物をしてパパが時計をプレゼントしてくれました
明日はママの誕生日なのです
とうとう10の位が変わってしまいます・・・

買い物の後は、レンジャー初の観覧車に挑戦
泣くかなぁとか思ったんだけど、全然余裕

101_1939.jpg


まだ高いところが怖いとかわからないのかもね
今日はお台場を満喫したレンジャー一家でした

アメージングワールド!

今日は久しぶりにアメージングワールドに行ってきました
日曜だからか、この前とは違って大盛況

ボールプールではトンネルの中をパパとハイハイ競争
どっちが早かったかなぁ~

101_1892.jpg


トンネルからの脱出を試み顔からダイブするレンジャー

101_1895.jpg


でも大丈夫
すぐ復活します

101_1894.jpg


出口の近くで電車を発見
早速レンジャーも乗ってみることに

101_1896.jpg


101_1898.jpg


ハンドルがあって、押すと音が出るボタンがあって
レンジャーの大好きなものばかり
あっという間に1周してしまい、降ろすと
もっと、もっと~~と号泣
かなり気に入ったようです

帰りにアカチャンホンポによってお買い物
お菓子のコーナーでは、ウマウマウマウマ・・・・・・とまるで
念仏のように言い続けるレンジャー
普段食べさせてないようで、とっても恥ずかしいわよ

レジの近くにアンパンマンがいたので記念撮影

101_1906.jpg


なぜ起こっているかって
それは、お菓子をくれと訴えているのです
大好きなアンパンマンも食欲には敵わないようね

新記録!

まだ一人では立てないレンジャーだけど
たっちさせて、おいで~ってすると
だいぶ歩けるようになってきました

おとといは10歩
そして昨日はナント26歩
とっても楽しそうな顔で歩いたよ

101_1878.jpg


101_1880.jpg


これだけ歩ければ、もうちゃんと歩けるんじゃないの
って思ってしまうけど、なかなかその気になってくれない
レンジャーです・・・
早くあんよでお散歩に行きたいなぁ~

プロフィール

レンジャーママ

Author:レンジャーママ
パパ&ショウ、ママ&リュウのWコンビができつつある我が家
毎日がお祭り騒ぎのにぎやかなファミリーです!

いくつになったの?

*script by KT*

最近の記事

コメント☆ありがとう

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

ご訪問ありがとう

また来てね!

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いま何時?

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

