我が家はいつもお祭り騒ぎ!!
2005年5月に長男ショウが誕生、2007年5月には次男のリュウが誕生し、我が家はますますにぎやかになりました!! 二人の日々の様子を綴っていきます♪



ママの実家へ!

昨日埼玉に用事があったので、そのままママの実家へ来ました
夕飯では最近覚えた「おいし~」を披露
101_1868.jpg


レンジャーのおいし~はホッペではなく、頭なのです・・・
でも意味が通じてればオッケーよね

ご飯の後は、昔ママが知り合いにもらったロシアのお土産で
もくもくと遊ぶ

101_1869.jpg


あっ、なんか危険な予感・・・
101_1870.jpg


やっぱりねぇ~
101_1871.jpg


昨日に続き、今日も食べられないものを口に入れる
レンジャーなのでした

行儀悪いよ・・・

いつも食事のときの行儀の悪さに頭を悩ませている
レンジャーママです
今日は歩行器で食べさせてみたんだけど
こんな感じで・・・

101_1863.jpg


ママのご飯より自分の足のほうがいいのぉ~
あんまりにもあちこち行くので、パパが名案を

101_1867.jpg


大好きなアザラシのぬいぐるみに食べさせてもらって
ちょっとゴキゲン
でも、長続きせず・・・
お行儀よく食べさせるのは難しいわねぇ

お友達のおうちへ

今日お掃除をしていたら近所のお友達から
嬉しい
一緒にランチしてきたよ

レンジャーと同じ五月生まれのおうがくん

101_1855.jpg


おうがくんはいっぱい歩いて、走ってたよ
同じ月齢でもこんなに違うのね・・・

扉に群がる二人

101_1856.jpg


おうちでもいつも扉で遊んでるけど
お友達のおうちで開けるのはちょっとね・・・

レンジャー初めての出会い

101_1859.jpg


小鳥を肩に乗せてもらって、ドキドキ
じっと見てるねぇ

今日はお言葉に甘えて突然おじゃましてしまったけど
とっても楽しかったわ
が~くんママありがとう
また遊ぼうね

いっぱい遊んだよ!

今日は久しぶりにすこやかへ

やっぱり一番最初は車に
101_1835.jpg


しばらくこの車に夢中
ハンドルをクルクル回したり、車を押したり・・・

次はいろんなものを押して遊んで~
101_1836.jpg


101_1831.jpg


最近、このてのオモチャがお気に入り
しかし、すごい顔してるわ・・・

今日は乗ってみたりもしたよ
101_1837.jpg


珍しくブロックにも興味津々

101_1838.jpg


前に来たときはそんなに興味をしめさなかったものにも
興味を示すように

101_1840.jpg

三輪車は乗らずにハンドルとタイヤを触って遊んでたよ~

101_1842.jpg


101_1843.jpg

飛行機の形をしたおもちゃ
プロペラを触って、回して・・・
イスによじ登って・・・
ハンドルを回して・・・
これも気に入ったみたいでしばらく遊んでたよ

いまだに立てず、歩けずでかなり心配してたけど
前に来たときには出来なかったことができるようになってたりして
レンジャーなりに、ゆっくり発達してるみたいなので
焦らず気長に待ってるよ~

練習中!

昨日の予告通り、靴を履いて公園へ
でもね、出かけようと思って靴を履かせたんだけど
えっ、小さいの・・・
ちょっと前は大丈夫だったのに・・・
というわけで、新しい靴を買いました
少しでもやる気がでるようにアンパンマンの靴を

101_1819.jpg


つないでないほうの手でバランスを取って~
いっち に いっち に

101_1821.jpg


ちょっとずつだけど、あんよが上手になってきたよ~
がんばれレンジャー

おててつないで

ここ数日つかまり立ちから手を離したり
テーブルからソファーまでチョコチョコっと歩いたり
少しずつやる気の出てきたレンジャー

今日はパパがレンジャーの手を引いてあんよに挑戦
片手だけ手をつないで上手にあんよできたよ

101_1815.jpg


この写真だけ見ると普通に歩けてるみたいだけど
まだ一人じゃ歩けません・・・

101_1816.jpg


たま~に、ここから何歩かあるくんだけどねぇ
あとちょっと

手をつないで歩けるようになってきたから
靴をはいて公園でも行ってみようかな
いつもと違う目線でやる気になってくれると嬉しいな

初散髪!

レンジャーも早いもので1歳3ヵ月
しかし、この間一度も散髪しなかったので
いくら髪が薄いレンジャーでも横と後ろが
かなり伸びてきました

昨日パパが美容院に行くと言うので
レンジャーも便乗してカットしてもらってきたよ

生まれて初めてハサミを入れるのは、やっぱりお家で
パパとママが一回ずつチョキっとしました

101_1808.jpg


う~ん、だいぶ伸びたね

美容院ではママが抱っこしてカットしてもらったよ

101_1810.jpg


カットの間は寝起きだったせいか、思ったより大人しくしてました

そして、カット終了

101_1812.jpg


どうです、かなりすっきりしたでしょ
長い時は汗をかくとかなりのニオイを発していたんだけど
短くなってからはあまりにおわないの
こんなことならもっと早く切ればよかったわ

久しぶり!

今日はりおちゃん、そうちゃん、まあくんが
レンジャーの住む町にお買い物に来ていたので
一緒にお茶をしましたぁ

そうちゃんはお店のお兄さんがとても気に入って
ずっと目で追ってたよ

101_1796.jpg


ママ~、お兄さんおもしろいよぉ

101_1797.jpg


後で聞いたら、お兄さんは保育士さんだったんだって
子供をひきつけるのが上手なわけだ

レンジャーも楽しかったみたいね

101_1798.jpg


まあくんはあんよがすごく上手で、小走りできてたよ
帰る時に帽子をかぶせたら、嫌がってたね
お部屋の中で帽子をかぶるのはイヤなんだって
帽子は外でかぶるものってわかってるんだねエライ

101_1799.jpg


そうちゃんを見つけて嬉しそうな顔をする、りおちゃん
いっぱいお話してて、ステキなお洋服でかわいかったよ~

101_1800.jpg


みんなに会ったのは久しぶりだったから、嬉しかったよ
また遊ぼうね

みんなとバイバイしてからレンジャーの目を見たら赤くて・・・
実は昨日プールから帰ってきてから目やにが出てたの
結膜炎かなぁと思って眼科に行ったら、やっぱりそうでした
ホント次々にいろんな病気にかかるねぇ

夕飯はパパのお言葉に甘えて、外食
回転寿司へ
お寿司屋さんに来たのに、そうめんを・・・

101_1801.jpg


卵焼きはあまり好きじゃないのに、すし飯と一緒だといいみたい

101_1802.jpg


一番張り切って食べたのは、メロン

101_1803.jpg


お風呂あがりに目薬をさしたけど、予想に反して泣かなかったよ
早く良くなるといいね

児童館のプールへ!

今日は初めて児童館のプールに行ってみたよ
行く直前に大雨が降って、今日はナシかなぁって
思ったら、すぐにやんだので、いざ出発
と言っても児童館は目の前なので、すぐなんだけど・・・

オムツの取れていない子は小さなプールで
思ったより小さなプールにみんなで入ったせいか
レンジャー、最初は緊張気味

101_1775.jpg


だんだんいつもの調子に

101_1776.jpg


プールの水をおうちから持っていった桶で
すくって~、こぼす~
またすくって~、こぼす~
おうちのお風呂と同じ遊びに夢中・・・

途中何度も下に敷いてあるマットが気になり
乗り出して確認するレンジャー

101_1785.jpg


帰る頃にはすっかり慣れたよ

101_1786.jpg


今日、一番笑顔で遊んでたのは・・・
大きい子達が入るプール
ここでも桶で水をすくって遊んでました

101_1787.jpg


残念ながら児童館のプールは明日まで
また明日行けたらいいね

野菜だらけのおやつ!

今日の午後おやつは野菜たっぷり
レンジャーママ張り切って作ったよ

まず一つ目
ミックスベジタブルたっぷりのカップケーキ
ホットケーキミックスにミックスベジタブルと
と牛乳を入れて、まぜまぜ
カップに入れて、とろけるチーズをのせて
オーブンで焼いて出来上がり
焼けたらそのままオーブンの中に入れておくと
レンジャーがお昼寝から起きてきたときに
ちょうど食べごろの温度になってるの

060816_1525~01.jpg


最近のレンジャーはこれがお気に入りのようで
モグモグ食べてくれるよ

そして二つ目
野菜ジュースのゼリー
これもレンジャーはよく食べてくれます

060816_1533~01.jpg


スプーン使いもだいぶ上手になってきたよ

市販のお菓子に少し飽きてきたようなので
今週は手作りおやつで頑張ってみようかな~
簡単だし、野菜も摂れるしいいかも

~☆~★~おまけ~★~☆~
レンジャーのメンチぎり
以前よりかなり磨きがかかってきました
怖すぎる・・・

101_1774.jpg

はまってます!

最近のレンジャーのお気に入りの遊びを紹介

携帯のお店でもらったぬいぐるみ

101_1748.jpg


紐を引っ張るとブルブル震えるの
レンジャーはそれがおもろいらしく大はしゃぎ

101_1747.jpg


何度も何度もやって~ってリクエストされました

そしてもう一つ
埼玉のおばあちゃんにもらったおもちゃ
ボールを入れるとコロコロ回転しながら落ちてくる

101_1752.jpg


時々ボールの味見をしたり・・・

101_1751.jpg


両手に持ったボールをコツコツぶつけてみたり・・・

101_1753.jpg


とっても楽しそう
はっきりしない天気の日でもレンジャーはおうちで楽しく遊んでいます

あっぷっぷ~

昨日お出かけから帰ってきたら
マンションの壁にセミが
パパが捕まえて、レンジャーのお腹につけたら
手でバンバン バンバンバンバン
怖かったのかしらね
ちょっと距離を置いてみると
ジーっとにらめっこ

101_1746.jpg


この後は、レンジャーと一緒に写真を撮ってくれた
お礼を言って、バイバイしました

もう少し大きくなったら自分で捕まえてくるんだろうな
虫が苦手なママはちょっとドキドキです・・・

入れすぎよ!

最近、みかんは薄皮をむかないで
自分で食べられることが判明
だからってこれは入れすぎでしょう・・・

101_1735.jpg


つめたぁ~い
って顔をしながらも、必死でモグモグ
結局このまま押し込みました

101_1736.jpg


ママが小さく分ける間も待てないレンジャーなのです・・・

ベランダプール!

台風も過ぎ去り、今日はとってもいい天気
だいぶ前に買っていたのに、天気が悪かったり
帰省していたりして、なかなか出番のなかった
ベランダプールがついに登場

水遊びが大好きなレンジャーはゴキゲン

101_1718.jpg


いつもお風呂で遊んでいるお気に入りのオモチャを使って
ホントに楽しそう

あんまり長い時間だと体が冷えるから・・・
と終わりにしようとしたら、号泣
そんなに好きなのね・・・

そしてこの後すぐにお昼寝

ベランダプールはこれから大活躍しそうだね

ただいまぁ~

今日は久しぶりに我が家に帰ってきました
日曜日に二週間お世話になった福岡のじいじ・ばあばと
バイバイして、その足で埼玉へ
レンジャーが来るのをみんなが楽しみにしてくれてるのです

埼玉ではママも小さい頃に行っていた公園へ
遊具がだいぶ変わっていてビックリ
でも、そのおかげでレンジャーも乗れるブランコがあったよ

101_1707.jpg


レンジャーはかなり気に入ったみたいで
ケラケラ声を出して笑いながら乗ってたよ

おうちに帰ってきたレンジャーは・・・
いつもはお風呂の前はグズグズになってしまうのだけど
久しぶりに会ったオモチャたちに囲まれて
夢中でもくもくと遊ぶ

101_1711.jpg


こんなにゴキゲンになってくれるなら
前に使っていたオモチャと時々入れ替えてみようかしら

もう大丈夫!

20060803230420
昨日また小児科に行き下痢のお薬をたしてもらったら、今日はだいぶ良くなりました!
熱も昨日は最高で38.3度。坐薬を使わずに終わり、今日はもうすっかり良くなりました!
心配してくれたみんな~、レンジャーはもう大丈夫ですo(^-^)o
今年はかなり流行ってるみたいだから、みんなも気をつけてね(*‘‐^)-☆

しゃぼん玉

20060801234318
昨日より少し下がったものの、夕方からは39度台になり、まだまだ高熱のレンジャー(>_<)
さらに下痢も…(T_T)
プール熱の合併症に下痢と書いてあったから、それなのか、お腹の風邪なのか、また明日病院に行くことになりそう(-.-;)
そんな訳でお外に遊びに行けないので、おばあちゃんが玄関先でしゃぼん玉をしてくれたよ♪
レンジャー生まれてのしゃぼん玉に興味津々!手で掴もうとしたり、じ~っと見たりしてたよ(*^_^*)
そして最近お得意の顔を披露してくれました!
通称“アイ~ンの顔”
ゴキゲンの時に良く出るこの顔、いったいどこで覚えたのかしら(@_@;)
パパもママも教えた覚えはないわよ~!

プロフィール

レンジャーママ

Author:レンジャーママ
パパ&ショウ、ママ&リュウのWコンビができつつある我が家
毎日がお祭り騒ぎのにぎやかなファミリーです!

いくつになったの?

*script by KT*

最近の記事

コメント☆ありがとう

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

ご訪問ありがとう

また来てね!

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いま何時?

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

