我が家はいつもお祭り騒ぎ!!
2005年5月に長男ショウが誕生、2007年5月には次男のリュウが誕生し、我が家はますますにぎやかになりました!! 二人の日々の様子を綴っていきます♪



プール熱

20060731232752
朝になってもレンジャーの高熱は続いたので小児科に行くことに…
ここはパパも小さい頃お世話になった先生!
診察の結果はプール熱(*_*)
今年はプール熱が流行しているらしく、どうやらレンジャーもその波に乗ってしまったようです(>_<)
高熱は4~5日くらい続くみたいだから、明後日には下がってるかな?
ひとまずママは高熱の原因がわかって安心したわ~。
あんなに怖い&痛い思いをした昨日の採血とレントゲンはなんだったのかしら…?

それにしても子供ってすごい!熱が4〇度あってもいつも通り家の中をハイハイして回ったり、イタズラしたり、ご飯だってしっかり食べるo(^-^)o
最近ハマッてるのはペットボトルのフタの開け閉め…
うまくいかないと怒り出すけど、夢中になって遊んでるよ~。
もう少し熱が続きそうだけど、頑張れレンジャー(^o^)/

帰宅が延期に…

温泉から帰ってくる途中でレンジャーをダッコしたら…
なんか、熱いかも(@_@;)
病院がやっていなかったので、市販薬を飲ませて様子をみることに
いつも通り寝たんだけど、何度も起きる…
体を触るとあまりの熱さにビックリ!!
朝になって少しは下がったものの、まだ熱があるので飛行機をキャンセルして帰宅は延期に
病院では気管支炎になりかけてると診断されお薬をもらってきました
採血されたり、レントゲンを撮ったりしてレンジャーは号泣でした(T_T)
高熱でも食欲はあって元気に遊んでるんだけどね(^_^;)
それにしても最近のレンジャーはよく高熱を出すなぁ~
今回も40度くらい出てるし、かなり心配だわ
早く元気になってね!

温泉へ!

200607282152002
20060728215200
20060728215159
今日は一泊で温泉に来ましたo(^-^)o
おいしいお料理をいただき、久しぶりにゆっくりお風呂に入れて幸せでしたぁ~(*^_^*)
夕飯の後、露天風呂に行ったら空に打ち上げ花火が!!とってもキレイだったよ~♪
合宿中で一緒に来られなかったパパにはホント申し訳ないな。
パパごめんねm(_ _)m
レンジャーは旅館のお部屋でもイタズラ三昧…。
ポットをハンドルがわりにクルクルくるくる
次はテレビの下の小さな棚の扉を、開けて…閉めて…また開けて…閉めて
さらに大きな扉も開けて…閉める(-д-;)
何がそんなに楽しいのかしらね??
お部屋の物を壊さないように帰るまで気が抜けないわ!

今日もハンドル

20060727231529
20060727231528
車でお出かけすると、信号で止まるたびに運転席に忍び寄りハンドルを狙うレンジャー(-.-;)
今日はおじいちゃんがカートのあるお店に連れてってくれたよ!
大好きなアンパンマンがついたカートに乗り、ゴキゲンで運転してました(*^_^*)
ホントにハンドルが大好きなんだね~
夕飯の時には中身が入ったペットボトルを持ってタッチできたよ(^_^)v
夢中で遊んでると立てるのね!
カタカタ押して遊ぶオモチャもだいぶ上手になったし、後少しかなぁ~。
勇気を出して頑張れレンジャー(^O^)/~~

幸せな一日

200607262215422
20060726221542
レンジャーのいる福岡はついに梅雨明け\(≧▽≦)丿
あつ~い一日でした!
だからと言う訳ではないけれど、おばあちゃんからタンクトップのプレゼントo(^-^)o
冷房の効いている室内ではなかなか着れないから、これを着てたくさん遊びに行こうね!
そして夜はおじいちゃんのお土産をみんなでいただいちゃいました!
大人はケーキでレンジャーには大きな桃が乗ったゼリー(*^_^*)
レンジャーは桃を口いっぱいに頬張って、嬉しそうだったよ♪
ママのケーキに乗ってたイチゴまで横取りしてたしね…
ホント手が早い!!
親子揃って体重を増やして帰りそうな予感…
ママは程々にしないと後で大変だわ(^_^;)

ハンドル大好き!

200607252143042
20060725214304
タイヤとハンドルが大好きなレンジャー!
こっちに来てハンドルのオモチャを買ったんだけど、車でお出かけするたびに気になってしかたないのが本物のハンドル(; ̄_ ̄)=3
危ないから触って欲しくないんだけどなぁ…
でもちょっとだけ触らせてもらったよ(^_^)v
ダメって言うとのけぞって、足をバタバタさせながら号泣o(><;)(;><)oするからね…
おしまいって言ってもなかなか止めてくれないから、おばあちゃんがいいものを持ってきてくれました(^o^)/
パパが小さい時に遊んでいたハンドルのオモチャ!
まだちゃんと動くんだよ!!
時代を感じるオモチャだけどかなり本格的でレンジャーはしばらく夢中で遊んでたよ(*^_^*)
良かったね~o(^-^)o
大きくなったらママをドライブに連れてってね(*‘‐^)-☆

ニョキニョキと…

200607250804414
200607250804412
20060725080441
福岡に来ても相変わらずの食欲o(^-^)o
というより、さらにパワーアップかも…
おいしいものをたくさん用意してくれてたもんねぇ(^_^)v
大きなお口で“あ~ん”したり、手掴みで食べたり、幸せそうなレンジャー(*^_^*)
フォークに刺してあげれば自分で口に運べるようにもなったよ(^o^)/
昨日の夜、ゆっくりお口の中をチェックしたら、小さな歯が四つ見えて、上の歯が8本に!
ますます、ウマウマ星人になりそうだわ(^_^;)

帰省中

20060723020348
20060723020347
今日からパパの実家、福岡に帰省中のレンジャー!
今日は夏祭り!心配していた雨も降らず一安心o(^-^)o
大蛇山まつりというお祭りで、大蛇の歯に噛んでもらうと無病息災が約束されると伝えられているので、レンジャーも噛んでもらったよ(^_^)v
おでこにハンコを押してもらい、お札をもらったら、次はいよいよ“かませ”
係りのお兄さんにダッコされた時点で号泣…
もちろん噛まれている間も号泣…
でもこれで元気に育つならいいよねo(^-^)o

まさはるクンのおうちへ

今日はあいにくのだったけどお出かけ
まさはるクンのおうちへ遊びに行ったよ

ランチはま~くんママが焼いてくれたピザをいただきました

CIMG0091.jpg


とってもおいしかったよ~ごちそうさまでした
レンジャーは大好きなトマトが入ったサラダに手を伸ばし
トマトをモグモグ もぐもぐ モグモグ・・・
ママのサラダはほとんどレンジャーのお腹の中へ
もう

みんなごちそうさまをして遊びに行ったのに
一人残って ウマ ウマ ウマウマ ウマウマウマ~
ま~くんママにカニパンをもらって2つも食べたよ

CIMG0092.jpg


またしてもウマウマ星人ぶりを発揮してしまったわね

あんよが上手な3人

CIMG0103.jpg

ま~くんはあんよであちこち移動が出来てたね

CIMG0107.jpg

りおちゃんも上手にたっち&あんよしてたね
スカート姿がかわいいよぉ

CIMG0109.jpg

カメラ目線のリョウマくん

CIMG0096.jpg


たいちくんもたっち&あんよしてたのに
うまく写真が撮れず・・・ごめんね
次はちゃんと撮るからね

CIMG0110.jpg


いつも癒しの笑顔を見せてくれるそうちゃん
りんごジュースの入っていたグラスが気になるね
そうちゃんもウマウマ星人の仲間入りね

あんよが上手なみんなは階段に夢中だったよ~
危ないから気をつけて

CIMG0104.jpg


音の出る絵本も大人気

CIMG0099.jpg


久しぶりに会ったらみんなタッチやあんよが
上手になってたよ
また次に会うときには変わってるんだろうなぁ
楽しみだわ
また遊ぼうね

気付くと…

200607182159102
20060718215910
最近のレンジャーはよく一人で寝ちゃうの(*^_^*)
今日もお昼を食べ終わり、ママが食器を片付けている横で遊んでいたら…。
(-.-)zzZ (-.-)zzZ
大人しいなぁと思ったら、床に横になって夢の中へ☆
お布団に行ってから力尽きてくれるともっといいんだけどな(^_^;)

水遊び

お風呂のお湯がたまり
さぁ~入ろう、と思ったら・・・

一足お先にレンジャーはお風呂に

CIMG0086.jpg


あ~あ~~
バケツを浴槽に入れちゃってるねぇ
洗って乾かしてたのになぁ

コラッ

CIMG0087.jpg


一応、悪いことしたって思ってる
ヤバって感じの顔してるのかしらね

お部屋に強制連行し、お風呂に行く用意をしようとしたら
オムツを脱がせたとたんに脱走・・・
再びお風呂へ

CIMG0088.jpg


最近のレンジャーはこの桶に夢中
浴槽のお湯をすくって、外に出す、すくって、出す・・・
を延々と繰り返すのがお気に入り
自分のお顔にかかっても全然平気
いったい何がそんなに楽しいのかパパにもママにもわからず。。。

今回は事故にならなかったけど
頭から浴槽に落ちたら、大変
目を離さないようにしなきゃだわ

座ったままで・・・

いつもより早起きしたせいか
午前中眠くなってしまったレンジャー
じゃあ、ちょっと寝る
って抱っこでトントンしてたんだけど
号泣してちっとも寝ない・・・
眠いくせにね

で、しばらく遊ばせておこうと思って
おしゃぶりを口に入れて床にお座りさせたら・・・

ん・・・何か静かだあなぁ
あれ

060715_1028~01.jpg

コックリ、コックリ
座ったまま寝ちゃったのね

こんなこともあるのね
子供ってホントおもしろいわぁ

お気に入り

200607132318512
20060713231851
お友達のブログにのってた、血液型選手権!
レンジャーもすっかりお気に入り(*^_^*)
音楽が鳴り出すと画面に注目…
おっ、今日は1位だったねo(^-^)o
ご満悦なレンジャー!
明日はどうかなぁ~(^з^)

パパの真似?

ちょっと前のを書き忘れてたので・・・

電車に乗ってお出かけしたときのこと
とっても真剣な顔のレンジャー

060709_1825~02.jpg


どうやらパパの真似をして新聞を読んでいるようで・・・
でもおしゃぶりしてちゃ~ね~
お名前を読んだら、こっちを向いてくれたよ

060709_1825~01.jpg


それにしても、そろそろおしゃぶりやめなきゃなぁ~
昼間はやめたとしても、寝る前がねぇ
なるべく早くやめられるように頑張るぞ~

久しぶりのベビーサイン教室

今日は6回目のベビーサイン教室
久しぶりに会ったお友達はみんな成長してたよ~
子供の成長はあっという間でびっくりよね

レンジャーはというと・・・
いつもの事ながら、スタジオのオーディオセットに夢中

060711_1033~01.jpg


少しは先生のお話聞いてよ~
そんなレンジャーも先生が持ってきてくれた絵本に興味津々

060711_1045~01.jpg


これ、点字の絵本なの
絵の一部がザラザラしてたりするから
字が読めなくても手で触って楽しめる
絵もかわいいものが多かったから
みんなはまって見てたよ

そして今日は手作りオモチャも
紙コップに傘袋とストローをくっつけて
お顔をつけて出来上がり

先生が作ったオモチャを見てニコニコ

060711_1120~01.jpg


オモチャはこんな感じ

060711_2248~01.jpg


袋の部分をコップの中に入れて、ストローから空気を
入れると、膨らんで動物の顔が出てくるの

いないいないばぁ~が大好きなせいか
レンジャーはかなり気に入った様子
膨らますのが大変みたいだけど
傘袋を長いままにして作っても面白いらしい
こんど作ってみようかな
膨らますのはもちろん、パパにお任せで

今日のレンジャー

レンジャーは今日で1歳2ケ月
風邪もだいぶ良くなり、朝からハイテンション
埼玉のおばあちゃんが送ってくれた果物をモグモグと・・・

桃はちょっとすべるなぁ

060710_1258~03.jpg


でも上手に食べられたよ

060710_1258~01.jpg


得意げな顔

みかんだって上手に食べられるよ

060710_1758~01.jpg


果物三昧の一日でした

夕方公園で花火を
花火禁止って書いてあったけど
こっそり、ちょっとだけ

初めて見る花火にちょっと興奮気味
早く自分で持ってできるようになるといいね

060710_1910~01.jpg


お風呂からあがってしばらくしたら
テーブルにつかまり立ちをしながらなんだか眠そうに・・・
床にコロンと寝かせてみたら

060710_2239~01.jpg


そのままご就寝
パジャマを着せてもお布団に移しても
ぜんぜん起きなかったよ
そのうち立ったまま寝ちゃったりするのかな

もう少しかな!?

最近レンジャーは夢中で遊んでいると
たまに手を離している時があるんだよね

こんな感じで

060709_1955~01.jpg


別の角度で見ると・・・

CIMG0079.jpg


何だか歩いてるように見えるわ

お座りから自分でタッチをすることはできないんだけど
それももうすぐ出来るようになるのかな
明日で1歳2ヶ月
もうそろそろですかねぇ~
楽しみにしてますよぉ

レンジャー発熱

火曜の夜から少し熱が出て
水曜の夜には39.4度に
昨日病院に行き、喉が赤いからまだ熱が出るよって
言われちゃったよ

昨日の夜は38.8度あったけど
病院でもらった抗生剤が効いてきたのか
朝には37度に

060707_0826~01.jpg


夜も良く寝たし、すっかりゴキゲン
昨日から朝まで病院で言われたように
ランニングとパンツ一丁で過ごしたよ

060707_0826~02.jpg


熱があるときは露出を多くするといいとか・・・

もう熱が出ないといいね

東京都児童会館へ

今日はに乗って東京都児童会館に行ったよ
こうちゃん&こうちゃんママと久しぶりの再開

まずは地下1階の多目的スペースでチッビコカーを

VFSH0026.jpg


レンジャーはいつものようにハンドルをグルグルしてたけど
さすがこうちゃん、上手に運転できてたね

しばらく遊んだらレンジャーがウマウマ言い出したから
ランチタイムに
軽食も売ってるみたいだけど今日はサンドイッチを持参
あっという間に完食してまた遊びに

次は4階の音遊びコーナーへ
最初はピアノ

060704_1211~01.jpg


両手でかなり真剣に弾いてたよ
ピアノ好きなのかしら
おうちでも鍵盤のついてるオモチャ好きだもんね

続いてハンドベル
あ~あ~使いかた間違ってますよぉ~

060704_1213~01.jpg


同じオモチャでもこうちゃんが持つと

060704_1214~01.jpg


う~ん、一年の差は大きいなぁ
他の楽器も上手だったもんね

次はカスタネット&鈴
おっ、これは上手に出来てるね

060704_1217~01.jpg


でも、少しすると・・・

060704_1218~01.jpg


楽器よりもカゴに夢中のレンジャー
中の楽器をポイポイしてとっても楽しそうでした・・・

次に行ったのは、2階のファミリーコーナー
ここでは自分より大きな子からオモチャを奪う・・・

060704_1236~01.jpg


どうしてもコレで遊びたかったみたい

次は3階へ行ったのだけど、レンジャーはダウン
いろんなコーナーがあるから、一日たっぷり遊べそう

こうちゃん、レンジャーと遊んでくれてありがとう
また遊ぼうね

アンパンマン弁当

昨日はレンジャー・パパ・ママ三人でお出かけ
汐留のアンパンマンテラスへ
以前行った時は平日だったから買えなかった
アンパンマン弁当を買ったよ

お店には販売開始の10分前くらいに着いたんだけど
すでに行列が

060702_1057~01.jpg


売り切れちゃったりするのかなぁって
ちょっと心配したけど、GETしました
アンパンマンの形をした容器は水筒になってるの

060702_1149~01.jpg


中身の写真を撮る前に、レンジャーに邪魔されちゃったよ・・・

060702_1150~02.jpg


アンパンマンの顔型ご飯と焼きそばとウインナー
から揚げと枝豆とゼリーが入ってたよ
レンジャーは足りなくてパンも食べたけど・・・

お店の入り口のところに七夕飾りがあったので
レンジャーもお願いをしてきたよ
何をお願いしたかは・・・内緒

7月7日は晴れるのかな
晴れるといいなぁ

プロフィール

レンジャーママ

Author:レンジャーママ
パパ&ショウ、ママ&リュウのWコンビができつつある我が家
毎日がお祭り騒ぎのにぎやかなファミリーです!

いくつになったの?

*script by KT*

最近の記事

コメント☆ありがとう

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

ご訪問ありがとう

また来てね!

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

いま何時?

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

