我が家はいつもお祭り騒ぎ!!
2005年5月に長男ショウが誕生、2007年5月には次男のリュウが誕生し、我が家はますますにぎやかになりました!! 二人の日々の様子を綴っていきます♪



のりものいっぱい

図書館で借りてきた「のりものいっぱい」の絵本
車大好きなレンジャーはすっかり夢中

060630_1820~01.jpg


何度も何度も繰り返し読んでたよ

でも名前を呼んだら、振り向いてくれました

060630_1820~02.jpg


もうじゃましないから、ゆっくり読んでねぇ

初マック!

木曜日のランチはマックへ
パパ&ママも久しぶりよぉ

レンジャーにはプチパンケーキを

060629_1248~01.jpg


気に入ったようで、ウマウマを連呼
でもね、箱を見た瞬間思ったんだけど
これじゃ、足りない・・・
で、さらにチーズバーガーも

100_1631.jpg


一生懸命になりすぎてて笑顔が撮れず
次は笑顔をお願いしますよ

お疲れレンジャー

200606282157252
20060628215725
今日もお弁当を持ってお出かけo(^-^)o
お昼を挟んで、たっくさん遊んだから、帰りには自転車のカゴで(-.-)zzZ
自転車から降ろしても起きず、おうちでそのまましばらくお昼寝☆
子供ってすごい体勢で寝れるよね(^_^;)

将来心配・・・その2

最近のレンジャーはよくこんな顔をします

060627_1851~02.jpg


オイ、か~ちゃん
早くメシよこせよ

正面から見るとこんな感じ

060627_1852~01.jpg


そんな顔、親でも怖いよ・・・
一歳児とは思えない、恐ろしい顔

このまま成長したら、ホント将来が心配・・・
なんとかこの顔をやめさせなければ

少しはやる気に?

今日もまた、すこやかへ
でもこの前と違うのは、パパも一緒
だからってことではないんだろうけど
今日のレンジャーはいつもと違う

100_1628.jpg


いつもならハイハイをしながら押す車を
タッチして手押し車のように押して遊んでました
少しはやる気になってきたのかな

三輪車でも

060627_1311~02.jpg


モデル風のポーズを取ってみたりして

060627_1311~01.jpg


この顔だけ見てると普通に歩けそうだよね・・・

一人でタッチ&あんよをするのも、もうすぐかしら
楽しみにしてるよぉ

すこやかへ!

今日はせっかくの日曜だというのに
パパはお休みじゃなかったので
レンジャー&ママは「すこやか」という
子育て支援センターに行ってみることに

相変わらずの好き

060625_1142~01.jpg


どこに遊びに行っても、まずは車から
お兄ちゃんが貸してと言えば、「あ"~」と言って威嚇
そのくせ他のお友達が遊んでいる車を奪い取る・・・
ホント最近のレンジャーのワガママっぷりたらヒドイ

しばらく遊んだら、お昼の時間に
お食事ができるお部屋があって、そこでランチに
二人で食べようと思って持ってきたサンドイッチ
ほとんどレンジャーのお腹の中へ
こんな顔してものすごい勢いで食べちゃいました

060625_1217~01.jpg


スイミングスクールと同じ駅にあるんだけど
この駅は階段しかなくて、ベビーカーだとちょっと大変
でも、タダだし、オモチャもいっぱいあるし
同じくらいのお友達もたくさんいるし
天気が良ければ結構楽しめるかも
平日の午前中がすいてるみたいだから
今度は平日に行ってみようかな

将来心配だわ・・・

今日は、パパの後輩の車に乗せてもらいお出かけ
最初は大きな車に大興奮だったんだけど
だんだん睡魔が襲ってきて・・・
こんな格好で寝ちゃいました

060624_1017~01.jpg


なんか、これって、授業中に寝ている学生みたい・・・
将来、こんな感じで寝ちゃうのかなぁって
ちょっと心配になってしまったわ

公園へ!

今日は午前中、児童館に行って思いっきり遊んで
お昼ごはんを食べ、お昼寝
2時間くらい寝るかな、なんて思ってたんだけど
甘かったわ・・・
1時間で目覚めてしまったので、またまたお出かけ
買い物をする前に、公園でおやつタイム

100_1626.jpg


ベンチに座って、ちょっと険しい顔で、モグモグ

おやつを食べ終え、公園にあった乗り物に乗せてみたよ

100_1627.jpg


コアラだよね
たぶん・・・
バイクに乗ってる気分を味わえたかしら
歩けるようになったら、いろんな公園に行ってみたいな

お気に入り?

20060620215139
レンジャーはベビーカーに乗ると、なぜだかいつも右足の裾を掴んで、まくってしまうのよね。
最近は日差しが強くなってきたから、できればまくらないで欲しいんだけど(^_^;)
今日は珍しく午前のお散歩で寝てしまい、家に着いてもしばらくこのままネンネ(-.-)zzZ
起きてからは機嫌悪かったなぁ(>_<)
昼ご飯の時は最悪…。ありえないくらい泣いてたっけ(; ̄_ ̄)=3
どうやらフルーツをもっと食べたかったみたい。
最近のレンジャーは思い通りにいかないと、暴れん坊に…。
成長したなぁと思いつつも、大変になったと思うこの頃です。

父の日

20060618234553
今日は父の日!
なのでレンジャーもパパにプレゼントo(^-^)o
昨日行った、アメージングワルドで撮った写真を!
デジカメを貸してもらって、好きな衣装に着替え、セットの中で撮影!
アリスに比べると衣装の種類は少なめで撮影も自分でするんだけど、撮影料なしだし、気に入った写真だけ買えばいいし、価格も手頃で結構いいかも!
ちなみに、パパにあげたやつはフレーム付で800円!
自分のデジカメを使う場合は2000円で撮り放題!
自宅でプリントできるし、じいじやばあばにプレゼントするのにいいよね~。

車大好き!

20060618233031
20060618233030
土曜日は多摩境のアメージングワールドに行きました!
入場料を払わないといけないんだけど、一日家にいるとレンジャーはイライラしてきちゃうから、行ってみることに!
ボールプールで遊んだり
車に乗って遊んだり
いっぱいハイハイしたり
すっかり汗だくに…
おかげで帰りは車の中で熟睡でした(-.-)zzZ
かなり楽しそうだったから、また行ってみようかな(*‘‐^)-☆

アンパンマンゼリー

今日のおやつはアンパンマンゼリー
といっても、ベビー用の野菜ジュースを
寒天で固めただけなんだけど・・・
アンパンマンのライス型があったから
それに流し込んで、冷蔵庫で冷やして
できあがり

060616_1503~01.jpg


目が分かりにくいけど、一応アンパンマンのお顔に

野菜ジュースを何にも味付けせずに固めたから
おいしいって感じではなかったんだけど
レンジャーは気に入ってくれたようで
なくなるといつものこの顔・・・

060616_1503~02.jpg


お砂糖入れないと食べられないかなぁと思ったけど
大丈夫でした
夏の定番おやつになるかも

簡単おやつ!

今日は久しぶりにベビーカーでお買い物に
午後から天気が悪くなるみたいだったし
レンジャーも眠くなってきちゃうから、午前中に早めに出発

車好きなレンジャーは交差点で止まると車に釘付け
気になる車が通ると、振り返って見てたよ
まるでF1の観客のよう

一通りお買い物を済ませ、まだ雨も大丈夫そうだったから
お外でおやつタイムに

060615_1105~01.jpg


お外で食べるとおいしいかい

この前みんなで遊んだ時にそうちゃんママが手作り
持ってきてくれたの
でね、私もやらなきゃなぁって思って
今日は蒸しパンを作ることに・・・
ちゃんと蒸し器で作ろうと思ったんだけど
レンジャーが早く起きてしまったので、レンジで
ホットケーキミックスに摩り下ろした人参・卵・牛乳を入れて
まぜまぜ・・・紙コップに生地を流して
レンジでわずか2分半の加熱で、蒸しパン完成
ちょっと固めだったけど、レンジャーはムシャムシャ

060615_1537~01.jpg


心配することはなかったようですね・・・
次はちゃんと作ろうと思ったけど、これで大丈夫なら
超カンタンだし、片付けも楽だし助かるわぁ

二人でプールへ!

今日はレンジャー&ママ二人でスイミングへ
初めて二人で入ったけど、全然大丈夫でした
ホントに水を怖がらないレンジャーは
今日は2回頭まで全部お水に入ったけど泣かなかったよ
プール上がりのお茶タイム
しっかり水分補給しないとね

100_1616.jpg



帰りに昨日、まさはるくんママに教えてもらった
イトーヨーカドーでお買い物
車だといっぱい買えていいかも

お菓子のコーナーに行ってみたらいつも生協のカタログで
見ているお菓子が

060614_2140~01.jpg


普通のスーパーでも売ってるんだね
たべっこベビーはレンジャーお気に入りのお菓子なので
これもついでに
今日買ったお菓子は全部、卵や牛乳を使ってないんだよ
すごいなぁ

レンジャーはというと・・・
もちろん大人しくしていられるわけがなく

100_1617.jpg


後ろ向きになり、カゴに入っているお菓子やパンに
袋の上から噛み付いたり
うま~~~って叫んだりの大騒ぎ

おうちどころか車まで待てずに、カート置き場で
パンをムシャムシャ
手についたパンが気になるようで・・・

100_1618.jpg


お昼寝はたっぷり3時間も
夜はいつもと同じ時間に寝たけど、何度も目を覚ますかなぁ
どうか朝までぐっすり寝てくれますように

大忙しの一日!

午前は5回目のベビーサインへ
眠そうにしていたのに、着いたらテンションがあがり
お部屋の中をハイハイでグルグルぐるぐる
先生のお話なんかちっとも聞いてなかったよ・・・

でも、先生が持ってきたおもちゃには釘付け

100_1606.jpg


ゴムに木の玉が二つついていて、目が書いてあるものを
指にはめて動かすだけなんだけどね

そして、午後からはリョウマくんのおうちへ
レンジャーママ、車の運転にはあまり自信がないんだけど
頑張ってみたよ~

車に群がる男の子たち

100_1607.jpg


やっぱり男の子は車が好きなのね~
ハンドルをグルグル回したり
タイヤをクルクル回してみたり
プップーと音を出してみたり
上手にお座りしてみたり
ホントに楽しそうだったよ~

タイチくんママが回してくれるおもちゃに夢中

100_1609.jpg


みんな真剣に見てたねぇ~

みんなのアイドル リオちゃんは・・・
おてての形をしたおもちゃが気に入ったようで
あむあむ・・・あむあむ・・・

100_1615.jpg


おいし~か~い

みんなタッチやあんよが上手になっててすごかったなぁ
レンジャーも夢中でオモチャで遊んでいるときに
一人で立ってたよ
いつもは全然手を離そうとしないのにね
一瞬だったから写真は撮れなかったけど
そのうち上手に立てるようになるよね

今日は一日楽しかった~~
また遊ぼうね

一人前を・・・

今日の夕食は焼肉
お友達のブログを見ていいなぁ~って思って
早速行くことに

レンジャーはじゃが芋とかぼちゃを少し
そして、クッパを一人前ペロリ

100_1601.jpg


もうないのぉ~

100_1602.jpg


ホントいつもレンジャーの食欲には驚かされます・・・

おうちに帰ってきたら、今度は先日おばちゃんが送ってくれた
メロンをモグモグもぐもぐ

100_1604.jpg


いやぁ~、今日もよく食べた一日でした

入会!

前回体験をしてとっても楽しそうだったので
早速、ベビースイミングに入会しました

前日ベビーザラスに行って、ぜんぜん買う予定じゃなかったのに
ついつい買ってしまったサーファーのような水着を初披露
早くもやる気で視線はプールの方に

100_1593.jpg


陸にいるときは良かったのだけど、水に入って動き出したら
上下別れてるこの水着ではおなか出てしまって
なんともお恥ずかしいカッコに・・・
スイミングの時はダメかもね

今日も楽しそうに笑顔でプールに入ったレンジャーは
帰りの車の中でお昼寝
抱っこでプールに入るだけでも、疲れるのかな

100_1597.jpg


やっぱりアンパンマンのハンドルは離したくないようで。。。
また行こうね~

哺乳瓶卒業!

20060610000927
一歳になったんだし、止めなきゃなぁ~と思いながらも
なかなか止められなかった哺乳瓶
でも今日からコップでミルクを飲む事に!
結構こぼしちゃったけど、何とか飲み干し、麦茶を飲んでダッコでネンネ(-.-)zzZ
意外とすんなり寝てくれて良かったぁ~(^_^)v
写真はなぜか遊びながらズボンを脱いでしまったレンジャーを後ろから…。
最近たまぁ~にこうなってるんだよね。
ズボンが長い訳じゃないんだけど(^_^;)
不思議だわ~。

体験スイミング

20060608232744
だいぶ前に見学に行き、その後風邪をひいたりしてなかなか行けなかったベビースイミング
やっと一日体験してきました~!
泣くだろうなぁ~と思いながらドキドキの初プール
予想に反してレンジャーはニコニコ(^_^)v
自分で水をパシャパシャ叩いて遊び、お顔にかかったら声を出して笑ってました!
頭までドボンと入っても全然余裕o(`へ')○
写真が撮れなかったのが残念だったけど、楽しんでくれたみたいで良かった~(*^_^*)
ママも大丈夫そうだし、入会決定かしら?
そうそう、昨日からおやつに煮干しをあげてます!
骨が強くなりそうね(*‘‐^)-☆

プレゼントが続々と!

朝からピンポーン
おばちゃんからとメロンが
フルーツ大好きなレンジャーは早速いただくことに

生まれて初めてのサクランボ

100_1573.jpg


手掴みでモグモグ
おいしかったようで、あっという間に完食

そして、再びピンポーン
今度は、木のおもちゃが

100_1582.jpg


レンジャーが大好きな車で、すっかりお気に入りに

みなさん、ありがとうごさいました

パパのいたずら

今日もまたパパにいたずらされちゃった・・・

060607_2102~01.jpg


サングラスをかけ、昨日よりさらに
電撃ネットワークに近づいてしまったね

でも、そんなパパがなんと、今日の夕飯を作ってくれました
こんなことは初めてなので、レンジャーママびっくり

100_1583.jpg


おいしかったよ~
夕飯を食べたはずのレンジャーもモグモグ

100_1584.jpg


パパ今日はありがとね

伸びたなぁ

無事東京に帰ってきて、初モノレール!
興味津々な様子でお外を見てたねo(^-^)o

060606_1647~01.jpg



家に着いたらパパにイタズラされちゃいました…。

060606_2102~02.jpg


ん、誰かに似てる?
電撃ネットワークにこんな感じの人いたよね??
それにしても、薄毛だけど髪の毛伸びたなぁ~

初動物園!

せっかく北海道まで来たのだから…
と、もう少し滞在することにして、話題の旭山動物園に!
レンジャーは何にも覚えてないんだろうけどね(^_^;)
平日なのにすごい人であまりゆっくり見られず、ホッキョクグマが目の前のガラスにド~ンと当たるのは体験でなくて残念(T_T)
でもペンギンが頭の上を泳いだり、アザラシが細長い筒の中を縦に泳いで行ったり、ヒョウ?を下から見たり…と楽しんで来ましたo(^-^)o
携帯ではあまりいい写真が取れなかったんだけど、観光地定番のパネルでレンジャーも一枚撮ってみたよ~。

060605_1423~01.jpg


次はレンジャーがわかるようになってから行こうかな~

ラーメンデビュー

20060604233436
今日も肝心な試合になると寝てしまい、あんまり応援できず…。
まっ、仕方ないね~。
夕飯はチームの打ち上げに参加!
レンジャーは離乳食をいつも通りペロリと完食!
足りなくてお菓子をムシャムシャ…。
解散後、札幌と言えば味噌ラーメンって事で早速食べに!
レンジャーはというと…
うま!うま!うま!
ラーメンデビューをしました~。
おいしかったみたいねo(^-^)o
また食べようね~♪

今日は北へ

200606032027532
20060603202753
20060603202752
いつも九州にばかり行っていたレンジャー
今回はパパの応援をしに初の北海道へ!
空港では眠くてグズグズ(-.-;)
飛行機に乗ったらいつも通り熟睡でした(-.-)zzZ
札幌にパパが迎えに来てくれて、久しぶりの再会o(^-^)o
近くのデパートのキッズコーナーに行ってみました♪
ネットで区切られたお部屋に風船がいっぱい!
風が吹いてて風船がレンジャーにポンポン当たるの~!
相当楽しかったみたいでゴキゲンでしたぁ(*^_^*)
明日はしっかり応援してよね(*‘‐^)-☆

スヤスヤ

今日は麻疹・風疹の予防接種に行ってきました
いつもと違う様子を察知したのか、打つ前から号泣
この頃は午前中のお散歩では寝なかったレンジャーも
今日は泣き疲れてしまったのか、スヤスヤお昼寝

060601_1108~01.jpg


微妙に左目が半開きなのわかるかしら
お家に着いてもおきなかったので、しばらくこのまま玄関に・・・

午後からはママの運転でお買い物
お店の中ではずっと大声で ウマ ウマ ウマァ~~
と言い続けていたレンジャー
ママちょっと(いや、かなり)恥ずかしかったよぉ
帰りの車の中でおとなしくなったなぁと思ったら・・・

アンパンマンのハンドルを握ったままお昼寝

060601_1606~05.jpg


最近、すっかりお昼寝の時間が少なくなったなぁ
成長したね~と思いながらも
もう少し寝ててくれるといいなぁなんて思っちゃたりして

プロフィール

レンジャーママ

Author:レンジャーママ
パパ&ショウ、ママ&リュウのWコンビができつつある我が家
毎日がお祭り騒ぎのにぎやかなファミリーです!

いくつになったの?

*script by KT*

最近の記事

コメント☆ありがとう

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

ご訪問ありがとう

また来てね!

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いま何時?

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

