我が家はいつもお祭り騒ぎ!!
2005年5月に長男ショウが誕生、2007年5月には次男のリュウが誕生し、我が家はますますにぎやかになりました!! 二人の日々の様子を綴っていきます♪



コップも上達!

最近、コップ飲みも少しずつ上達しているようで・・・

100_1548.jpg


でも、だいたいはこんな感じ

100_1549.jpg


チャプチャプチャプチャプ
手を入れてますけど、それ後で飲むんだよ・・・

で、食事の後はやっぱり・・・

100_1550.jpg



またですか・・・

おっ、でも今日はおとなしくなるのが早いね

っと思ったらテーブルの上に置き忘れてたりんごを発見
悪そうな顔でムシャムシャ

060531_1901~01.jpg


ホント食べすぎだよ

みんなでランチ

今日は先週の金曜日に集合したメンバーのうち
四人が集まってランチ

レンジャーはベビーフードをペロリと食べてしまい
おかしを食べてもまだ足りず・・・
でもちょっとだけお昼寝
たいちくんとりおちゃんはママが食べている間
いい子でねんねしててくれたよ~
ほんとおりこう

ランチのあとは、近くのお店で
ここも子供連れなお店で
すっかりくつろいでしまったよ

レンジャーのおしゃぶりが気になるね・・・
リョウマくんの写真ちゃんと撮れなかったなぁ
次回はしっかり撮るね

100_1545.jpg


お耳を触って、眠いよぉ~
りおちゃんは女の子らしく、お上品にお食事してたよ

100_1547.jpg


今日もりりしいたいちくん
ママに似だね

100_1546.jpg


今日は楽しかったぁ~
またみんなでランチしたいね

うどんも手掴みで

食欲旺盛なレンジャーはうどんも手掴みで
気持ちが空回りして、上手くお口に入らないことも・・・
でもだいぶ上手になったね

060530_1803~02.jpg


060530_1803~01.jpg


全部食べ終わった後は顔中ほうれん草だらけ・・・

060530_1813~01.jpg


次はスプーンの練習頑張ろうね

おめかしレンジャー

昨日はパパの先輩の披露宴に家族で招待してもらったので
レンジャーもおしゃれして出席したよ

蝶ネクタイ似合ってる

100_1542.jpg


レンジャーったらここでもやっぱり食べてばかり
ひとつ食べては    ウマ (もっと)
もういいかなぁ~   ウマ (もっと)
もういらないよねぇ  ウマ (もっと)

(もっと)はママの想像・・・
食べたいとか、もっととか言ってるんだと思うんだよね

結局ずっとモグモグしてたような・・・
でも、グズグズしないで無事披露宴に出席してエラかったね

おなかは大丈夫?

最近のレンジャーの食欲ったらスゴイの
下痢で思う存分食べられなかったから
その分を取り戻そうとしているのかしら

バナナをモグモグ

060525_1819~02.jpg


ゼリーをチューチュー
まるでカブトムシのよう・・・

060528_1959~01.jpg


このあとレンジャーはゼリーのパックに
かぶりついて力技で中身を出して、チューチューしてたよ・・・

そして・・・
食事のときも、おやつのときも、ミルクのときも
なくなってしまうと、きまってこの顔に

060525_1821~01.jpg


レンジャーには満腹中枢ってものがないのかしら
またお腹の調子が悪くならないように、気をつけないとね

全員集合!

金曜日はレンジャーがお腹の中にいるときに母親学級で
お友達になった、ママ&ベビーが大集合
産まれる前は6人だったのに、今回は倍の12人に
みんなでりおちゃんのお宅にお邪魔しました

レンジャーがちっとも一人で遊んでくれず
ママにべったりだったから、写真撮れなかったよぉ~

今回が初対面のリョウマくん
食欲旺盛で、伝い歩きがとっても上手

100_1528.jpg



マサハルくんは、一人で歩けてすごかったよ
たっちの写真が撮れず、残念・・・

100_1521.jpg


タイチくんはテレビが大好きでニコニコしてたよ
これまたテレビを見ている写真撮れず・・・

100_1527.jpg


ソウタくん 大好きなおやつタイムを邪魔してごめんね

100_1526.jpg


紅一点のアイドルりおちゃん
いっぱいお話してたよ~

100_1529.jpg


レンジャーは・・・

100_1531.jpg


りおちゃんのロディを貸してもらってゴキゲンに
最初からゴキゲンだと助かるんだけどねぇ

最後は全員で

060526_1723~01001.jpg


今回は、あんまり写真が撮れなかったなぁ
でも、すっごく楽しい時間が過ごせました
りおママありがとう

児童館のお誕生会

今日は児童館で4・5月生まれの子の御誕生会がありました
5月生まれのレンジャーもお祝いしてもらったよ

お誕生カードに手形をペタッ
手が大きいレンジャーは、はみ出しぎみ・・・

060526_2142~01.jpg


060526_2143~01.jpg


そして、みんなにお歌を歌ってもらったよ

100_1517.jpg


耳を触って眠そうだけど、なんとか最後まで頑張りましたぁ~
レンジャー良かったね

遠出のお出かけ

今日は電車に乗って、汐留のアンパンマンテラスに行ってきました
現地でママの高校時代のお友達&こうちゃんと待ち合わせ
っていうか、すっかりお待たせしてしまったのよね・・・
ごめんねぇ

アンパンマンがいっぱいの店内にレンジャーもゴキゲン
いっぱいお買い物したよ~

数量限定のアンパンマンの顔のパンも

060524_2024~01.jpg


こうちゃんママがうま~いって言ってたから、食べるのが楽しみ
日曜にはアンパンマンのお弁当もあるんだって
平日の今日はなくって残念・・・
容器がとってもかわいかったから、次回は日曜日に来ようかな

お外にあった三人&こうちゃんと一緒に

060524_1222~02.jpg


こうちゃんは、レンジャーと誕生日が一日違いで
一歳お兄ちゃんなんだよね
電車が大好きでゆりかもめが通るたびに教えてくれてたよ
さすが2歳

アンパンマンとも一緒に

060524_1222~03.jpg


もちろん大好きな、ばいきんまんとも

060524_1223~01.jpg


デジカメを忘れたと思って携帯で撮ったら
おうちに帰ってから、荷物を開けるとやっぱり・・・
入ってたのよね。カメラ・・・
次に行く時は、しっかり撮るから今回は許して

雨が心配であまりゆっくりできなかったけど
楽しかったぁ~
こうちゃん、また遊んでね

ベビーサイン4回目

今日はベビーサイン教室に行ってきました
天気が怪しかったので、ママ運転の
車の中ですでに眠くなっていたレンジャーはグズグズで・・・

隣になった女の子にチューされては泣き
他の子が泣いても一緒に泣き・・・

100_1509.jpg


そろそろ午前のお昼寝はなくなると思うんだけど
いつもレンジャーは眠くなってしまうのよね

でも、終わる頃になるとなぜか機嫌も直り・・・

100_1510.jpg


いっぱい写真を撮ろうと思ったのに、ぐずりっこで撮れなくて残念よ
次回はニコニコでお願いしますよぉ~

そうそう、テンプレートを変えてみました
レンジャーも一歳になったし、
抱っこされてる赤ちゃんの絵は卒業かな・・・と思って
食いしん坊な感じが伝わるかしら

幻か・・・?

今日レンジャーは
いつものように、片手にオモチャ、反対の手で浴槽のふちを持って
遊んでいたんだけど・・・


何か違和感が・・・
え~~~っ
立ってるのぉ
気づくと浴槽をつかんでいたはずの手が目の前に
お風呂だったから写真が撮れず残念
目撃者もママだけなので今度はみんなの前でしっかり立ってね


レンジャーのお気に入り
駅前の旅行会社においてある
クレヨンしんちゃんのぬいぐるみ
でも、どうか・・・
しんちゃんみたいな男の子になりませんように

20060521212801
20060521212800

一歳健診

昨日はレンジャーが発熱してママもぐったり
でも、今日には熱も下がり一安心
あとは、日曜からの下痢が治れば復活だね
それにしても最近よく風邪をひくなぁ

今日は一歳の健診に行ってきました
体重は下痢をして少し減って10.5キロ
身長は1年で30センチも伸びて81.4センチに
発育、発達に問題はなく、歩くのも時間の問題とのこと
歩くようになったら、ますます目が離せなくなるから
覚悟しておかなきゃだね

最近のレンジャーがよくする変顔を紹介

100_1503.jpg


危ないよ~とか、嫌なことを言われるとよくするんだよね
スネてるのかしら

初誕生

初誕生を迎えると・・・
パパの実家の方では赤ちゃんにお餅を踏ませ
ママの実家の方ではお餅を背負わせる風習があって
どっちかだけっていうのもね・・・
って思ったからレンジャーには両方やってもらったよ

お餅を背負ってハイポーズ

100_1477.jpg


そして、お餅を踏むのに誕生わらじを履かせてみたんだけど
レンジャーには小さかったようで・・・

100_1487.jpg


普通はこれでちゃんと履けるんだよね
確かにレンジャーは足が大きいけど
まさかこんなに入らないとは

先っぽしか入ってないけど、なんとか餅踏み終了

100_1489.jpg


最近、風邪を引いてばかりのレンジャーだけど
元気に育ちますように

腹巻

20060513215718
最近のレンジャーはとっても寝相が悪いの(∋_∈)
体全部が布団の外に出ていたり、真横になって寝ていたり(‐o-;)
だから鼻水がなかなか治らないのかなぁ~と思って腹巻をしてみることに…。
早く元気になるといいね(*‘‐^)-☆

一人で飲めるよ

20060512222415
パックの麦茶をストローでチューチュー♪
すっかりストロー飲みも上手になったね!
残りも少なくなったし、もういいかなって、置いておいたら…
レンジャー自分で持って飲んでてビックリ\(◎o◎)/
最近、いろんな事ができるようになってきたねぇ(^_^)v
あらゆる物に興味津々だし、目が離せないわ~!!

お行儀よくね!

お食事中でも好奇心旺盛で周りの物がきになる、きになる・・・
イスから滑り落ちそうになり、どうにもならず・・・

20060511120539.jpg


たすけてぇ~~~
すぐに助けず、写真を撮ってる、イジワルなママ

イスをつけたまま、ズリズリ・・・
ヤドカリのようなレンジャー

20060511120606.jpg


食事の時はもう少し、お行儀よくしてね

おめでとう!!

5月10日はレンジャーのお誕生日
一歳になりましたぁ~
あっというまに大きくなったねぇ

一年前にちょうどレンジャーが生まれた時間にパチリ

20060511120532.jpg


一歳のお誕生日おめでとう
笑顔でいい写真が撮れたね



この前メロンドームに行ったときにひいおばあちゃんが
レンジャーの誕生日頃に食べごろを迎えるメロンを送ってくれたので
そのメロンを使って、ケーキを作ってみました

20060511120546.jpg


レンジャーママ、初めてのケーキ作りで、出来はイマイチ
毎年作っていれば、物心つく頃には上達するかしら

みんなから、またまたプレゼントをもらったよ

100_1453.jpg


レンジャーは大好きなタイヤに夢中

20060511120615.jpg


汗かきレンジャーでも、ぐっすり眠れそうなタオル

みんなにお祝いしてもらって良かったね

メロンの皮で作った帽子をかぶせてみたら・・・

20060511120555.jpg


まんざらでもないのかしら

いろいろあった一年だけど、これからも元気に大きくなるのよ

ベビーサイン3回目

8日に無事、福岡から東京の自宅に帰ってきましたぁ
今回は朝9時の飛行機だったから、レンジャーは寝たまま
高速バスに乗り、空港へ
送ってくれたおばあちゃんと一緒に朝ごはんを食べ
飛行機に乗ったら、またお昼寝
ホント助かるよぉ~~

翌日はベビーサイン教室へ
マットを丸めて狭いお部屋にレンジャーを閉じ込めると・・・
かなり気に入ったみたいで、大はしゃぎ

20060511120507.jpg


20060511120516.jpg


そんなに楽しいなら、おうちでもお布団でやってあげるね~

教室から、まっすぐ今度は埼玉にあるママの実家へ
おうちに着くと、ひいおじいちゃんからのバースデープレゼントが
レンジャーを待っていてくれましたぁ

20060511120524.jpg



大好きなアンパンマンのおもちゃ
良かったね

またまた温泉へ!

20060507145517
土日で阿蘇の地獄温泉へ行って来ました~!
土曜の午後からはパパも合流して、一週間ぶりの再会♪
おいしい料理をレンジャーもいただき、温泉は家族風呂にちょっとだけ入ったよ~(^_^)v
ママは4種類の温泉に入り、ホントにゆっくりさせてもらいましたぁ~(*^_^*)
帰りの途中でメロンドームに寄り、休憩!
メロンやスイカを試食し、生メロンを使ったソフトクリームをおじいちゃんに分けてもらって、
冷たぁ~~い(>_<)って顔をしながらも2口3口…(^_^;)
おいしいかったね~♪
気付けば、最近夜しかミルクを飲んでないなぁ~。
離乳食もそろそろお終いかな??

子供の日

200605052305112
20060505230511
20060505230510
今日はレンジャーの初節句!
相変わらず食欲旺盛なレンジャーは朝から食べまくりv(`∀´v)
朝はおばあちゃんが炊いてくれたお赤飯!
軽くお昼寝をして。。。
お昼は親戚みんなでレンジャーのお祝いをしてしてくれましたo(^-^)o
ごちそうをレンジャーも一緒にモグモグ♪
この頃から少しお熱が出てきてたんだけど、元気いっぱい!
たっぷり三時間お昼寝をして
夜は尾頭付きの鯛!
レンジャーは気に入ったみたいで、たくさん食べましたぁ~(*^_^*)
夜には熱も下がり一安心!
今日もたくさん食べたねぇ(^_^)v
みんなにお祝いしてもらって、とっても嬉しい一日でした♪

プレゼント♪

200605042250124
200605042250122
20060504225012
今日は日帰りで温泉に行きました~!
おいしいご飯とお肌ツルツルの温泉にレンジャーママは大満足o(^-^)o
レンジャーはお昼寝してたから温泉には入らず…。
でも、お昼ご飯のデザート、メロンを二人分しっかりいただいちゃいましたv(`∀´v)
ホント、最近のレンジャーの胃袋は底無しだぁ~(-.-;)
夕方には一足早く、子供の日&誕生日のプレゼントを買ってもらったよぉ~(*^_^*)
児童館や小児科で遊んでいるオモチャに似ているから、どっちもお気に入り\(≧▽≦)/
福岡のおじいちゃん、おばあちゃん、どうもありがとう(^з^)-☆Chu!!

スイカ

20060503224132
今日のおやつはスイカ!
レンジャーが来るからと、買っておいてくれたんだって!
おじいちゃん、おばあちゃん、ありがとうo(^-^)o
レンジャーは手掴みで、もぐもぐ♪モグモグ♪♪
い~っぱい食べて大満足\(≧▽≦)/
レンジャー、福岡に来て良かったね~!
ママは体重が増えそうで怖いわぁ~( ̄□ ̄;)!!

二人旅

200605022320496
200605022320494
200605022320492
20060502232049
今日は初めてレンジャーとママの二人だけで飛行機に乗って、パパの実家、福岡へ!
ホントはパパも一緒に来たかったけど、練習のためお留守番(>_<)
空港に着いたら、おじいちゃん、おばあちゃん、そしてひいおばあちゃんが迎えに着てくれていました!
うれしかったね~(^_^)v
みんなで太宰府天満宮にお参りに行ったよ~\(≧▽≦)丿
しばらくお散歩したから、喉がカラカラで麦茶をガブノミ!
ママは名物の梅ヶ枝餅を堪能!
レンジャーもちょっとだけお味見(*^_^*)
おいしかったね♪

携帯から書いてるので、写真が最初にまとまってしまい、見にくくてごめんなさいm(_ _)m

食いしん坊

金曜から少し鼻水が出ているので連休前に小児科へ
いつにも増して元気で食欲も旺盛なのだけど
連休中にヒドクなったら困るからね

しっかり朝ごはんを食べて病院に行ったんだけど
ままごとセットの調理器具をモグモグ

060501_1010~03.jpg


先生からは元気が有り余ってるみただから
お鼻が出ててもお家の中に閉じこもってなくても大丈夫よ
って言われちゃいました・・・
ホント鼻水さえ出てなければ、風邪だなんて誰も思わないよ

軽くお散歩しながら帰ってきたら、昼ごはんの時間に
ママがスプーンで運ぶのが待ちきれず
横から手を出し、手掴みでチーズをモグモグ

060501_1210~01.jpg


手掴み食べも上手くなったもんだねぇ

おやつを食べたのにまたすぐおなかがすいたみたいで
赤ちゃんせんべいをあげてみたら・・・

060501_1623~01.jpg


食いしん坊レンジャーでも、さすがにそれじゃ~食べれないよ

060501_1623~02.jpg


あっ、取れた

060501_1623~03.jpg


やっと食べられたね~

最近、ホントに食欲旺盛になってきたなぁ
よ~~~く動くからこれくらい食べないと足りないのかもね

プロフィール

レンジャーママ

Author:レンジャーママ
パパ&ショウ、ママ&リュウのWコンビができつつある我が家
毎日がお祭り騒ぎのにぎやかなファミリーです!

いくつになったの?

*script by KT*

最近の記事

コメント☆ありがとう

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

ご訪問ありがとう

また来てね!

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いま何時?

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

