我が家はいつもお祭り騒ぎ!!
2005年5月に長男ショウが誕生、2007年5月には次男のリュウが誕生し、我が家はますますにぎやかになりました!! 二人の日々の様子を綴っていきます♪



水着がきたよ

先日注文していたレンジャーの水着が届きました~

100_1274.jpg


保温機能がいいらしく、赤ちゃんの体が冷えないんだって
ボタンを縫い付ける位置を変えると3歳くらいまで着れるみたいよ
すぐにでも体験入会したいところなのだけど
レンジャー風邪をひいてしまったよ
先週末くらいからコンコン咳をするように・・・
もう免疫が切れているから、風邪をひいている人の近くにいたら
ほぼもらってしまうんだって・・・
どこでもらってきてしまったんだろうねぇ

しばらくプールはおあずけなので、
とりあえず帽子だけかぶせてみちゃいました~
似合うかな

100_1273.jpg



風邪をみてもらうのに病院にいったから
一緒に10ヶ月健診もしてきたよ~
発育・発達問題なしってことで
こちらの方は安心
お薬飲んで元気になったら、スイミングに行こうね

動物園!

今日は、近くの保育園に移動動物園が来たので
ショウマレンジャーも一緒に見せてもらったよ

ポニーとか、とかとか
なんとまで来ていたよ

ショウマレンジーはヤギさんと遊びました~
初めての動物にも動じず触ってみたりして・・・
興味津々のレンジャーでした

060329_1010~03.jpg



060329_1010~01.jpg


もう少し大きくなったら、本物の動物園に行ってみようね~

かぶと!

一週間ぶりにパパが帰ってきました~
人見知りしちゃうかもって思ってたけど、全然平気
いつも通りニコニコレンジャーでした

数日前に届いて、開封していなかった初節句のお祝いを
開けてみたよ
福岡のおじいちゃんが送ってくれたガラス細工のかぶと
レンジャー良かったね~

100_1268.jpg


う~ん、やっぱり先っぽが気になるのねぇ

嫌がるかなぁ~
重いかなぁ~
え~~い
かぶせちゃえ

100_1264.jpg


この顔前にも見たような・・・
レンジャーって嫌なものを頭に乗せられるとしゃくれるの

福岡のおじいちゃん・おばあちゃん
どうもありがとう
大事にしま~す

そうそう。
今日、4月からのベビーサインの教室に申し込みました~
レンジャーーはまだお話できないから
少しでもコミュニケーションとれたらいいなぁと思って
楽しみだなぁ

プールの見学に!

今日はパパの試合の日
レンジャーも応援に行こうとしたのだけれど
団体戦だし、いいよ~ってことなのでお留守番に
でも、おうちで応援したよ

060326_0820~01.jpg


ハチマキ上すぎたね・・・
ごめん、ごめん
そんなにしゃくれなくても・・・
これでどう


060326_0824~17.jpg


気に入ったのか、舌を出しやる気満々
パパ頑張ってね

さて、応援も終わったところで
今日は久しぶりにに乗って
ベビースイミングの見学に行ってきました~
体が丈夫になるとか、よく寝るようになるとか・・・
いいことが沢山あるみたい
レンジャーも興味津々

100_1259.jpg

かなり熱心に見学してました~

100_1255.jpg

興奮しすぎ?鼻水出てるよ・・・

 マ  マ :楽しそうだね~
レンジャー:おぅ
 マ  マ :やりたい?
レンジャー:おぅ!

なんて会話をしながら楽しく見学してきました
体験もできるみたいだから、まずは一回試しにやってみようかな
でもね・・・
ママは全然泳げない・・・
体験はパパと一緒に行って、ママも練習してこよっと

見学だけなのに、疲れたのか帰りはこんな格好でおやすみ

060326_1250~01.jpg


ここの駅、エスカレーターないんだよなぁ
困ったなぁって思ってたら
おじさんが声を掛けてくれて、手伝ってくれました~
往きは起きてたから、抱っこして、ベビーカーを肩にかけてたんだけど
寝ちゃうとそうもいかなくて・・・
おじさん、ホントにありがとう
助かりました~

明日は一週間ぶりにパパが帰ってきます
レンジャー楽しみだね~

変身!

今日は昨日と違ってとっても穏やかないい天気
ショウマレンジャーもご機嫌
レンジャーがニコニコだとママも嬉しいよ~

最近暖かくなったので、春用の帽子を買いました

060325_1310~02.jpg



やんちゃな男の子って感じでいいけど、なんかフツー・・・
え~い、変えちゃえ
やっぱりコレでしょ
レンジャーの好きな“アンパンマン”

060325_1329~01.jpg



アンパンマンじゃないですね・・・
そう、ばいきんまん
レンジャー、実はばいきんまんの方が大好き
本体の色と似てるからあまり良くわからないかも・・・
まっ、いっか。早速かぶらせてみました~

060325_1328~01.jpg


どう似合う

ハイハイの練習も頑張ってるよ~
もう少しかな
レンジャー、頑張れ~~

060325_1336~02.jpg

060325_1336~01.jpg

イライラな一日2

お昼寝も30分くらいで起きてしまい、イライラしていたんだけど
しばら~~く、膝の上で絵本を読んであげたり
体を使って遊んであげたりしたら、その後はいつものレンジャーに
満足したのかな

060324_1834~09.jpg


絵本を読んでいる時に、再確認してしまったのだけど
ショウマレンジャーの頭って、ハッピーターンのにおいがする・・・
昨日、そうちゃんママもわかる気がする~って言ってくれたんだけど
みんなのベビーはしないのかなぁ
ちなみに・・・ハッピーターンってコレね

060324_2000~01.jpg


お風呂あがりはいつも通りにミルクを飲んで、いつもの時間に就寝
明日はニコニコな一日になるといいね


イライラな一日

朝起きた時からなんだか不機嫌なショウマレンジャー
いつもの朝と一体なにが違ったの
熱を測ったら、平熱だったのでたぶん具合は悪くないと思うんだけど・・・
絵本を手にして、ページがめくれなくて
あ゛~~~ う゛~~~ ぶ~~~
と大騒ぎ
ご飯をあげてもダメ・・・
そうだお散歩に行こう
でも、風がすご~く強くて、ちょっと心配。大丈夫かなぁ。
そこで、アカチャンホンポのタイムセールで買ったんだけど
一度も使わずにしまってあったベビーカー用の毛布を出してみたの

060324_1339~01.jpg


木枯らし吹く寒いお外でも大丈夫!
って書いてあるし、これでオッケーでしょ
説明書通りに取り付けて、さあ出発

060324_1120~01.jpg


この毛布、風が吹くとめくれて顔が隠れたり
途中で飛んだりしてしまったのよ。
使い方が悪かったのかしら

レンジャーは途中で熟睡しちゃったので
そのまま図書館へ・・・一時間くらい読書
そこで読んだ雑誌に、“好きな写真で切手が作れます”
っていう記事があったので、早速郵便局でパンフレットゲット

060324_1347~01.jpg


親バカ全開なんだけど、ショウマレンジャーの切手を作ってみようかと・・・
この切手でおじいちゃん・おばあちゃんに手紙を送ったら喜びそうじゃない
どの写真にしようかなぁ~
パパに作ってもいいか、聞いてみよう

あっ、ちなみにこれを書いている今もレンジャーは不機嫌です・・・
まだ一日終わってないけど、残りは機嫌良くすごしてくれますように
こんな日もあるよね。たまには・・・

男祭り!?

今日はレンジャーがママのおなかの中にいる時に
お友達になったみんなが遊びにきてくれました~

ママが大好き笑顔のステキなたいちくん

100_1229.jpg


寝起きに歩行器に乗せられ、どうしていいかわからないね・・・
癒し系のそうたくん

100_1227.jpg

今日はおサルのオモチャで泣かせちゃってごめんね
カタキはショウマレンジャーが取っておくからね

つかまり立ちが上手で余裕のカメラ目線はまさはるくん

100_1228.jpg

ハイハイも上手だったよ

ショウマレンジャーは・・・
バタフライのような激しいずりばいを披露した後は
一人遊びに熱中
そうちゃんママが焼いてきてくれた“りんごのタルト”に
ママ&ベビーが舌鼓をうっている時も
一人遊びに夢中・・・
せっかくみんなが遊びに来てくれてるんだからさぁ
一緒に遊びなよ

それにしても今日は見事に男の子だけが集まったね
もう少し大きくなったら、これだけ男の子が集まると大変なんだろうね~

みんなが帰ったあとのレンジャーは
おとなしく遊んでるなぁ、と思ったら・・・

100_1234.jpg


コラッ
じゃあ、歩行器に入れちゃえ

100_1231.jpg



あぁ、これもダメか・・・
それを取ってしまったらストッパーの意味ないじゃん
甘えん坊なくせに暴れん坊なショウレンジャーでした

そうちゃんママ、タルトご馳走様でした
とってもおいしかったよ
みんなの持ってきてくれたお土産は
レンジャーママの食事代わりになりそうな予感・・・
なかなか自分の食事まで手がまわらなくてね


みんなまた遊びにきてね~

心の友

レンジャーが笑いかけているのは
おじちゃんにプレゼントしてもらった
ガーコ
本当は体を洗うものなのだけど
レンジャーの友達になっているのよね

100_1219.jpg


でも、ガーコはいじめられてばかり・・・
と、ともだち・・だよ・・・ね

100_1221.jpg


ガーコの悲鳴が聞こえてくるよ~~~

え~~~い
目潰ししちゃえ

100_1223.jpg


そんなことしたらもう遊んでくれなくなっちゃうぞ

でもね、時には絵本の読み語りを・・・
CIMG0071.jpg


ホントは仲良しだったのね

食欲旺盛

食べるの大好きなショウマレンジャー
今日もうまいぜ

いいだろ
あげないぜ~

100_1207.jpg


作ったのは、ママですよ

これもうまいなぁ

100_1209.jpg


スプーンですけど・・・


でも、スープは一人じゃ飲めないのよね
ワンちゃんのようにズズズ・・・

100_1212.jpg


食欲旺盛なのはいいことだけど
おデブにならないか、ちょっと心配よ
ちなみに・・・
先週、児童館で測定したときは
77.4センチで10.2キロでした~
ちょっと大きめ

久しぶりの登場!・・・しかし

最近パパとお風呂に入ることが多かったから
出番のなかったバスフロート
久しぶりに登場
レンジャーこれ好きだったよね~
ゴキゲンで遊んでいるうちに洗っちゃおっと

100_1205.jpg



なんか様子がおかしいような・・・

100_1206.jpg


立ってるじゃないの
大丈夫
足を滑らせたりしない

ほら~やっぱり・・・
バランス崩して顔がお湯についてるよ

後で説明書きを読んだら
足が着くところでは使用できません。とか
浴槽の中で歩き回ると怪我をすることがあります。
って書いてあってさ。
そりゃ、そうだよね。
危ないもん。
はぁ~これから活用しようと思ってたのになぁ
もうお風呂では使えないのね

どうでしょう?

今日は風がちょっと強かったけど、お散歩に行ってみました
花粉症が心配だけど、ずっと暗くなってからのお散歩じゃあねぇ
やっぱりお日様は気持ちいいね~
ちょっとまぶしいけど・・・

100_1202.jpg


花粉症じゃなかったのかな
鼻水でてないね
これからはお天気の日は、お散歩いこうね



ちょっと気になることが・・・
おととい位から、ショウマレンジャーはこんなポーズを頻繁にするように・・・

100_1204.jpg


レンジャーの隣にある缶の文字は置いといて・・・

この状態から、腕を伸ばして体を前後に動かしたり
足を伸ばしたりするようになったんだけど
これってハイハイの準備中なのかなぁ
ハイハイしているベビーのママさんたち
どうなんでしょう

ハイ、ポーズ!

今日は、車に乗って横浜に行って来ました~
何をしに行ったかというと・・・
実はね、先月中華街に行った時にスカウトされちゃったんです
それで、今日は宣材写真というのを撮りに行って来ました
着くまで何だか不機嫌で、大丈夫~って思ってたんだけど
撮影が始まったら、超ニコニコで一安心
カメラマンさんやスタッフさんに褒められゴキゲンのうちに
あっというまに撮影終了
撮影しているとこは撮れなかったので
おうちで再現してみるとこんな感じ・・・

100_1200.jpg


ポーズなんか取ってみたりして頑張ってたよ~

短時間でも慣れないことしたから疲れたのかな~
さあ、帰るよ~って車に乗ったら眠そうな顔に・・・

100_1195.jpg


で、熟睡

100_1197.jpg


ショウマレンジャー今日はお疲れさま

歩行器がやってきたよ~

歩行器はいらないかな~って思ってたんだけど
急に、ホントに急にね、天の声って感じで
歩行器を買おうって思ったの
で、早速買いに行っちゃいました

乗せてみたら、かなり気に入ったみたいで超ゴキゲン

100_1188.jpg


大好きなおサルのオモチャにも手が届くしね~

100_1187.jpg


ちょっと、ちょっと~
やりすぎなんじゃない
おサルがイナバウワーしちゃってるよ・・・

100_1189.jpg


あれっ
なんでおサルがレンジャーの手の中にあるの

100_1191.jpg


このオモチャはいつまで使えるんだろう・・・
おサルさんと仲良く遊んでよ、仲良くね

友達できたよ!

ショウマレンジャーの声が聞こえてくるな~って思ったら
オモチャの中の鏡に向かって一生懸命お話中

100_1170.jpg


ショウマレンジャーです
よろしくね

100_1171.jpg


きっとお友達だと思っていっぱいお話してたのね~
鏡に映っているのが自分だってわかるのはいつなんだろう
ショウマレンジャーお友達たくさんつくろうね

お姫様だっこ

夕方買い物に行ったとき、ちょっといたずらしちゃいました
某ファーストフードの前を通ったら素敵な紳士が笑顔で立っていました・・・


060317_1736~01.jpg


ショウマレンジャーを見て、おいでって言うので
お言葉に甘えて・・・


060317_1733~01.jpg


だっこしてもらっちゃいました
ちょうどピッタリ納まりビックリ
でも、やっぱり抱かれごこちは良くないのか、ショウマレンジャーは
落ち着かない様子・・・

お店の方ごめんなさい・・・
もうしませんから(たぶん)、許してね

大きくなったよ!

今日は児童館に遊びに行ってきました
今年度最後ということで、足型を取ってもらったよ

100_1169.jpg


せっかくだから、今まで取ったのと比べてみたよ

102_1168.jpg


左がお七夜のときで
真ん中が百日記念
で、右が今日
並べてみて、大きくなったなぁと実感しちゃった


夜行性

昨日あたりから鼻水たら~~ん
なショウマレンジャー
パパ&ママが花粉症だから、もしかして・・・
心配なので、日が沈んでからお出かけに

102_1150.jpg


ワンちゃんのマフラーはママのお友達からのプレゼント
しっかり防寒対策して出かけたよ

帰ってきてしばらくしたら、大好きなお風呂
お風呂上りも相変わらず甘えん坊

102_1081.jpg


でね。
着替える時に気づいたんだけど・・・
膝の裏にホクロがあったの
写真でわかるかなぁ

102_1155.jpg


生まれて初めてのホクロだよ
いったいいつの間に出来たんだろう
赤ちゃんといると毎日いろんな発見があるね~



パパと仲良し!

今日はホワイトデー
でも・・・

1021147.jpg


パパのおなかの上で、タンバリンをシャララ~
楽しそうね~


102_1142.jpg


タンバリンで隠してイチャイチャ
後ろは、ど~なってんの
今日も仲良しのショウマレンジャーとパパでした

発見!?

パパにオモチャでお顔をポンポンってされると・・・
やめてよ~

102_1137.jpg


でも・・・
ちょっと嬉しそう
102_1135.jpg


ってゆ~か、かなり嬉しそう・・・
102_1136.jpg


ねぇちょっとちょっと~、今からそんな趣味あってど~すんの


また旅へ・・・

今度の行き先はパパの故郷でもある福岡
お正月以来だから、2ヶ月半ぶりくらい
空港についてご飯を食べると、飛行機に乗る頃には眠くてグズグズ・・・
でも、カメラを向けると

102_1109.jpg


やっぱり好きなのね・・・カメラ・・・
眠くて抱っこでもグズグズなのに・・・
カメラを向けるとこの笑顔
レンジャーママちょっと切ない・・・
限界まで粘っていたせいか乗ったとたんに熟睡
離着陸で大きな音がしても・・・いっぱい揺れても・・・熟睡
家だとすぐに起きるのに

102_1113.jpg


翌日はパパの試合を観に武道館へ
さあ、張り切って応援するよ~
でも・・・ねえ~パパどこ~

102_1114.jpg


パパはいつもと違うからわからなかったかな~
帰りの空港では、最近お気に入りのね~を連発
みんなに愛想を振りまくショウマレンジャー
ちょっとよだれ出てるけどね・・・


102_1122.jpg


帰りの飛行機もやっぱり・・・熟睡
飛行機で寝てくれるとホント助かるよ
今度はどこに行こうかな~



10ヶ月!

ショウマレンジャー、今日で10ヶ月
だけど・・・まだハイハイできず
移動はもっぱらズリズリ・・・
かなりのんびり屋のショウマレンジャー
旅ばかりの生活が影響しているのかも・・・
ごめんね
あやまったばかりなのに・・・また明日から旅なの~
でも、福岡ではおじいちゃん・おばあちゃんに会えるからいいよね


102_1098.jpg

おまるに乗って遊んでいたら・・・
やっぱり気になる~小さなボタン
気がつくと
こんなことになってたりして・・・
102_1101.jpg

ハイハイができるようになる日も近い・・・かな
がんばれショウマレンジャー

好きなもの

ショウマレンジャーの好きなものはたくさんあるんだけど、今日はその一部を紹介します!
大好き、アンパンマン
今日もアンパンマンの服を着て、笑顔でパパのお顔をキ~ック

102_1057.jpg


そして、もう一つ好きなもの

102_1069.jpg


何かおわかり
そう、するめ
パパが食べていたのを欲しがったから、歯がためにと思ってあげてみたら思いのほか気に入って、こんなカオで味わっちゃって・・・
102_1071.jpg


将来はパパに似て酒飲み確定だね

はじめまして!

ショウマレンジャーです
どうぞよろしく

102_1020.jpg

いつもは、ニコニコのレンジャーだけど
パパがちょっと大きな声を出したら・・・こう

102_1048.jpg


うえ~~~ん

これ、レンジャーの必殺技
この口で泣かれると、パパもママもお手上げ
強い子になるのよ~~

プロフィール

レンジャーママ

Author:レンジャーママ
パパ&ショウ、ママ&リュウのWコンビができつつある我が家
毎日がお祭り騒ぎのにぎやかなファミリーです!

いくつになったの?

*script by KT*

最近の記事

コメント☆ありがとう

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

ご訪問ありがとう

また来てね!

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

いま何時?

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

